« 1歳前後の成長 | トップページ | なんちゃってカルボナーラ »

アンパンマン好き!?

815獅子丸くんはアンパンマンがお気に入りです。
アンパンマンの絵を見ると「あ!あ!」と反応して興味を示します

子供はアンパンマンやドラえもんなどの丸いキャラクターから好きになるって聞いていたので、ホントお約束どおりなんだなぁと感心してしまいました!

絵本や雑誌なんかのキャラクターの「顔」にも反応しますが、今のところアンパンマンが一番食いついてますね~

先日も赤ちゃん用品を買いに家族で出かけた時に、私は買い物、とーちゃんと獅子丸くんはそのへんで時間つぶしと別行動をしたのですが
再開した時の獅子丸くんの手にはシッカリと写真のアンパンマンが握られておりました(^_^;)

聞くと、バギーから降ろして手を離した瞬間にタッタカタッタッタ~と一人で歩いておもちゃ売り場にまっしぐら・・・
何の迷いも無く棚からアンパンマンをゲットしたそうです(笑)

しかも「ダメだよ~返そうね~」と言うと、バーンと床に叩きつけ
とても返せない雰囲気になってしまってました(;一_一)

その夜、とーちゃんは「アンパンマンミュージアム」の情報をネットで調べていたので
連れて行ってあげる気みたいですww

とーちゃんがアンパンマンミュージアムに居る状況を想像したら、ちょっと笑ってしまいました(≧m≦)ププゥ!

|

« 1歳前後の成長 | トップページ | なんちゃってカルボナーラ »

コメント

うちの子も物凄く好き。
アンパンマンの言い方も最初は、
「パンパン」次に「アンパン」「アンパンマン」
って変わっていきました。(≧m≦)ぷっ!
でも、なぜかバイキンマンも好きだったりする。
バイキンマンの物まねすると大喜び。
さらに、ドキンちゃんに嫉妬する事も。(≧m≦)ぷっ!
誕生日に買ってあげたカラオケセットも
アンパンマンに歌わせようとすると怒ります。
好きか嫌いかどっちやねーんねって思います。

アンパンマンミュージアム。ありますね。横浜に。
家も夏休みに真剣に考えましたけど、お金が掛かりすぎる。
面白そうですよね。
更に言えば、日テレにある、アンパンマンの店みたいなのが
ありますから、そちらも面白そうですよ。
関東からでは遠いですが、JR四国では
アンパンマン列車が走ってますよ。

投稿: ロメゾー | 2007年8月17日 (金) 01時51分

うちも、アンパンマン大好きです!!
おもちゃも、アンパンマンでいっぱいで。
買い物にいっても、アンパンマンは握って、離しません。
お気に入りのキャラクターで遊んでいるときって、ニコニコで、良いですよねぇ。レジとかで『ちょっと、貸して。』と言った時は、おそろしいことに
なりますが。

投稿: ぴよん | 2007年8月17日 (金) 11時38分

うちも!
というか男の子はアンパンマンが大好きなんですって、丸い形は永遠のアイドルなんでしょうかね。
アンパンマンって言ってるつもりが『あんあんあん』とか・・・でも可愛いですよね。
獅子丸君次はなにが好きになるのかな??

投稿: 怜青ママ | 2007年8月17日 (金) 18時31分

アンパンマンですかぁ^^
ミュージアム面白そうですね♪
でも今はドコに行っても大混雑・・・
体力と気力と根気が物を言いますね^^;
でも喜ぶ顔が見たいからパパママ頑張っちゃうんですよねv(≧∇≦)v

投稿: びばっぷ | 2007年8月18日 (土) 16時26分

どこも一緒なんですね
なんだか嬉しくなっちゃいました
うちの場合は『パンパンパン』です
神様でも拝んでるかのように、アンパンマンをじっと見つめてます
バイキンマンも好きみたいでそちらは『バンバンバン』
指差しながら一生懸命しゃべってます

投稿: アロマ | 2007年8月18日 (土) 22時29分

♪ロメゾーさん
誰しも通るアンパンマンなんですね~
甥っ子が子供の頃グッズをいっぱい買ってあげてました
いろんな種類のがありますよね!
日テレも面白そうですね!お店行って天気予報の中継に写って来ようかな(笑)

♪ぴよんさん
やはりアンパンマン好きですか!!
子供が喜んでくれるとついついグッズ増えますね
でもTVアニメを見せてもあんまり喜ばないんです
他のキャラクターが色々出てくるしストーリーに興味ないみたいで(^_^;)

♪怜青ママさん
ひよこクラブのひよちゃんも好きみたいなので
ホント、丸いのに興味が行くんでしょうね
親の私がアニメや特撮ヒーロー好きなので
次は何が好きになるか楽しみです!

♪びばっぷさん
夏休み期間中は混んでて大変そうなので
来月の平日に行きたいと思ってます
私がいくら○○へ行きたい!と言ってもノラリクラリなのに子供のためには行動早いので
嬉しいやら悔しいやら・・・(^_^;)

♪アロマさん
ちゃんと呼び方の種類があるんですね!
パンパンパンだともうすぐアンパンマンって呼べそうな感じですね(*^_^*)
幼児語でなんだか話してますよね
何話してるのかなぁ?と眺めてますが、そんな子供の姿って可愛いですよね~

投稿: まる | 2007年8月20日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/16140802

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン好き!?:

« 1歳前後の成長 | トップページ | なんちゃってカルボナーラ »