« アンパンマン好き!? | トップページ | 手形足形 »

なんちゃってカルボナーラ

724 突然カルボナーラが食べたくなりました!

が、作り方が分かりません(笑)

微かな記憶ではベーコンと生クリームと卵と黒胡椒が必要だったような・・・しかし詳細不明

なのでテキトーに作りました(≧m≦)ぷっ!

明らかに違うと分かっていましたが、玉葱、小麦粉、バターでホワイトソースを作り、ハムと卵と鶏ガラスープの素、黒胡椒、粉チーズで完成~

ま、結果オーライ?なかなか食べれる品になりましたが、ハムだったのでパンチに欠けました・・・

美味しいパスタ食べに行きたいなぁと思いますが子供がいるとなかなか外食も大変です。

先日、回転寿司に家族で行って来ましたが、交代交代で子守をしながらでしたが思ってたより難なく食べれました

醤油やお茶に手を伸ばそうとしてましたが「ダメ!」と強く言うと手を引っ込めるようになったので楽になりつつあるなぁと嬉しくなりました(^o^)

目下の野望は焼肉!!
流石にヤケドが怖いので、まだまだ行けるのは先かな?

焼肉が食べたいので肉のスーパー(業務用みたいな量販店)で買って来ておウチ焼肉をしたのですが、肉が超マズくて悲しい晩ご飯になりました(ToT)

安かろう悪かろうってこの事!?
「不味い」って本に「安い肉には未去勢肉特有の臭みがある」と書いてありましたが、ホントになんだか臭い肉!!

お陰でますます焼肉屋へ行きたくなりました(笑)
美味しいお肉が食べたーい

|

« アンパンマン好き!? | トップページ | 手形足形 »

コメント

うちも焼き肉怖くて行けませんでした。
でもこの前イスにくくりつけるベルトを買ったので試しに使うと・・・あら不思議。
上手にイスに座ってご飯を食べてくれました。

ぜひお試しあれ!です〜。

投稿: 怜青ママ | 2007年8月21日 (火) 11時03分

カルボナーラ大好きです、
上手にお造りに素晴らしいです、

TBさせていただきました

投稿: ryuji_s1 | 2007年8月21日 (火) 15時33分

カルボナーラ美味しそうではないですか!
あぁ私もおいしいパスタが食べたくなってきました!トマト系は家でもよく作りますが、クリーム系はなかなか難しいですよねぇ。それと、焼き肉!私も行きたい!
それにしても「ダメ!」で手を引っ込めるようになったなんてなんてお利口なの!うちは「めっ!」って真剣な顔でいっても、「あはぁーー!!」って嬉しそうに笑いかけてきます・・・わかってません・・・トホホ。

投稿: がちゃぴんママ | 2007年8月21日 (火) 22時43分

焼肉食べたいですねぇ!!
お肉は鉄板でジュージューというのが、やっぱり雰囲気もあって、よりおいしいですよねぇ。

カルボナーラおいしそうですね。わたしは、料理が苦手なので、こんな感じかなぁ??でつくれるまるさんがうらやましいです。
今度は、ぜひハム→ベーコンで食べてください。

投稿: ぴよん | 2007年8月22日 (水) 10時17分

外食もうどのくらい行ってないだろう・・・
そろそろ行けるかなぁ^^;
焼肉は安い肉だとやはりそれなりなんですね。
やっぱ国産!・・・財布にはやさしくないですけどねぇ(。´Д⊂)

投稿: びばっぷ | 2007年8月23日 (木) 12時57分

焼肉、うちは行っちゃってますよ
けっこうちっちゃいうちから・・・
個室の座敷があるところなので、けっこうゆったりできます
やけどしないようにしっかり見張りはしてますが・・・
そしてそして、今夜のうちのメニューはカルボナーラでした
パパさんがクリーム系の料理が好きなので
うちではちょいちょい登場します
まるさん、レシピなしでいけちゃうなんてお上手ですわぁ

投稿: アロマ | 2007年8月27日 (月) 22時53分

♪怜青ママさん
あのベルト良いですよね!!
外食の時も持っていけるし
かなり欲しくなりました

♪RYUJIS1さん
レシピとしては間違っていると思いますが
恐れ入ります(*^_^*)

♪がちゃぴんママさん
「め!」が通じる事は通じるのですが
怒る反応を面白がってワザとやる時ありますね
ウチはクリーム系のパスタをとーちゃんが
あまり好きではないのでミートソースばかりです
居ない昼食に一人でカルボナーラ楽しみましたww

♪ぴよんさん
脂身が少なかったらベーコン買うんですが
あのギチッって食感が当る時があって
アレが苦手なんですよね~
でも味は断然美味しいので次回はベーコンで
チャレンジしてみます~(^o^)/

♪びばっぷさん
ショッピングセンターみたいな所の
フードコートだと、子供連れてバギーでも食べやすいですよ!!
美味しいお肉はやっぱお高いですよね~
記念日とか自分へのご褒美に食べたい品ですね

♪アロマさん
座敷のある所にバスチェアーを持って行こうか?
と企画した事もあるのですが
ヤケドが怖くてまだチャレンジした事なかったんです
けっこう大丈夫なものなんですね~
ウチも今度行ってみます!!

投稿: まる | 2007年8月28日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/16184905

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってカルボナーラ:

« アンパンマン好き!? | トップページ | 手形足形 »