« ギアノッティ症候群!? | トップページ | 1歳!そして血便 »

かーぎや~

022 花火大会を見に行って来ました!
毎年8/1に開催されていてここ数年毎年行ってました。
ただし、去年は臨月で予定日を10日くらい過ぎていたので
とーちゃんが「ダメ!」と言って行けなかったんですよね(笑)

今年は獅子丸くんも一緒に花火見物
でも獅子丸くんは大きい音が苦手な傾向があるので
023会場近くではなく、遠くから見る事にしました。

遠すぎたのか、チラ見するもののあまり興味が無い様子(^_^;)
来年はもう少し近くで見れるかなぁ

夜のお出かけで気になるのが「蚊」ですね
一応持ち歩ける蚊取り線香を持参したんですが、風があるからどの程度効果があるか疑問です・・・

蚊に刺されるとブワッと赤くなっちゃうので可哀想なんですよね~
アレルギーを持ってる知り合いの子は、蚊に刺されるとアズキみたいにブツッと腫れてしまってました。赤ちゃんは皮膚が弱いから可哀想ですよね

ところで、私は蚊に刺されても痒くならない体質(?)です
薮蚊みたいなのだと痒くなる事もありますが、普通に家にいるような蚊では全然大丈夫。
ただしニキビみたく赤く腫れます(;一_一)

どーやら獅子丸くんは、母のこの変な体質を受け継いだよう??
蚊に刺されてもポリポリ掻いたりしませんし、赤くなるし・・・

変な所が似たかなww

|

« ギアノッティ症候群!? | トップページ | 1歳!そして血便 »

コメント

この前新聞で読みました。O型さんが一番咬まれるみたいです。案の定私も怜青もです・・・すぐに咬まれるしものすごく腫れます、最初は怜青を見てみんなどうしたの??って聞くくらいです。
花火大会見たいけど蚊さんは天敵だし今年は無理かな・・・。
でも花火のきれいな瞬間はいつ見ても感動しますよね!

投稿: 怜青ママ | 2007年8月 3日 (金) 12時09分

この写真の感じだとオイラとおんなじくらいの距離からみたんですかね!?
毎年ご覧になっているのであればいい場所もわかるんでしょうね!オイラも来年は、会社の仲間を連れてみたいとおもっています。

因みに、オイラには蚊もよってこなくなりました(笑)

投稿: 酔うさん | 2007年8月 4日 (土) 06時41分

うちはパパがO型で、私と子供はA型です
で我が家はというと、私だけが蚊の犠牲者になります
2人はさっぱりかまれないのに、私の腕や脚には
蚊に噛まれた後がいっぱい
けっこう小さいころからかまれやすい体質だったんですよねぇ
どうやらおいしいらしいです
だからまちゃにも噛まれるのかなぁ??

投稿: アロマ | 2007年8月 4日 (土) 08時06分

O型が1番刺されるのですか?
我が家では、AB型の僕が1番刺されます。
やっぱり、変なAB型のせいでしょうか。(≧m≦)ぷっ!
子供には、携帯用のベープと
ウェットティッシュみたいな虫除けを塗って
出かけてるので、刺された事は無いみたいです。
というか、単なる過保護です。(≧m≦)ぷっ!
花火は今日、家の地元でもありました。
隣駅が最寄ですが、すごい人込みなので
近所の駅から歩いて、会場まで行く人が多いです。
地元の僕たちからすれば、すごい迷惑。
路駐されるし、ゴミも散らかされてるし・・・
道いっぱいに歩くし、集団で信号無視して渡るし・・・終わる頃車で自宅に戻る最中だったので
ほんと、迷惑でした。
当然、地元ながら会場まで見に行きません。
地元でも十分見れるので・・・

投稿: ロメゾー | 2007年8月 5日 (日) 05時19分

♪怜青ママさん
私O型です!!(笑)
子供はAですが、汗かいてたり体温高くても
蚊は寄ってくるみたいですよね
怜青君も蚊に強く反応しちゃうみたいですし
お互い刺されないように頑張りましょうね!

♪酔うさん
私のほうがたぶん遠くから見てます~
部屋でビールとか飲みながら見れたら最高ですよね
自宅がビューポイントなんて羨ましいです!!

♪アロマさん
家族の中で自分だけ刺されてると
なんで!?って思いますよね~
血にも美味しいマズイってあるんでしょうね(笑)
まちゃくんはあまり刺されないみたいで
良かったです(^o^)/

♪ロメゾーさん
ウチも携帯蚊取りと蚊避けシール常備してます
CMだとバタバタ蚊をやっつけてますが
実際は風がありますしね(^_^;)
花火大会会場付近に住んでいると
見物人で煩いし道は混むしで大迷惑でしょうね
集団だとマナー悪くなるのが不思議です・・・

投稿: まる | 2007年8月 5日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/15992136

この記事へのトラックバック一覧です: かーぎや~:

« ギアノッティ症候群!? | トップページ | 1歳!そして血便 »