« りんご病!? | トップページ | 自分の歯型 »

半田めん

016 某CMを見ていたら食べたくなった品(笑)

トマトと卵と麺つゆ。
ちょっとパンチに欠けるので、次回はニンニクを入れてみようと思います。

019 前日の晩ご飯が天婦羅だったので、カキアゲ&芋天&納豆そうめん。

以前、友達に貰った半田めんという徳島の太めなそうめんが美味しかったのでお取り寄せしました

獅子丸くんが爆睡してくれてる時はこんなランチです~

015 父の栽培したピーマン
白いです!でも味は普通にピーマン

色んな所へ行って、色んな苗を購入して遊んでます(笑)
トマトも赤黄色オレンジなど生ってます
黒いトマトはうまく育たなかったみたいです(^_^;)

珍しいのが食べれて面白いです!

|

« りんご病!? | トップページ | 自分の歯型 »

コメント

ひさしぶりぃ~!

ししまる君も成長したねぇ^^

白いピーマンにびっくりだけどww

また遊びにきまぁ~す!!!!

投稿: アリュ | 2007年7月24日 (火) 20時56分

へぇー、白いピーマンなんて初めて。
それって、最初からそういう苗や種が
あるのですかね。
珍しいですね。

りんご病ですか?
そんな小さい子になるのは聞いた事無いですが。
まあ、病院の先生が言うのでしたら、そうでしょうね。
いよいよ、獅子丸君も1歳ですね。
盛大な誕生日パーティーしてあげてくださいね。
(^^)v

投稿: ロメゾー | 2007年7月27日 (金) 00時49分

夏は麺類がいいですね、のどごしすっきりだし・・・
私も一人の時なんかはそうめんしたり、旦那には具だくさんにゅうめんにしたり。
ピーマンさん色がたくさんあるんですねぇ、赤しか見たことがないです。

投稿: 怜青ママ | 2007年7月28日 (土) 15時03分

ピーマンに白があるなんてびっくりデス。
栽培して、色鮮やかな食事は、贅沢ですね。
うちも、今実家から、なす・きゅうり・いんげん・とうもろこし・とまと、といった定番野菜が送られてきました。
獅子丸くんもたっぷり野菜がたべられて、良いですね♪

投稿: ぴよん | 2007年7月30日 (月) 11時31分

♪アリュちゃん
獅子丸はどんどん成長してるよー
また遊んでやってね(^_-)-☆

♪ロメゾーさん
処方された薬で食欲は戻りましたが
湿疹は全く改善されてません
リンゴ病特有の顔の赤さもないし(^_^;)

♪怜青ママさん
私も白ピーマン初めて見ました
買ったらきっと高いんでしょうね~(笑)
でも味は普通のピーマンでしたww

♪ぴよんさん
ぴよんさん所もエンゲル係数が下がりましたね!
新鮮野菜で離乳食作れるっていいですよね
旬のものを食べて夏を乗り切りましょう~(^o^)/

投稿: まる | 2007年7月30日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/15853237

この記事へのトラックバック一覧です: 半田めん:

« りんご病!? | トップページ | 自分の歯型 »