« 飲み方について | トップページ | りんご病!? »

泣いちゃった!

台所で洗物をしている時のこと
居間のテーブルで獅子丸くんが立って何か手を動かしてるので

「何してるのー?」と声を掛けると
ビクン!と飛び上がる勢いで驚いて私の方に振り返りました

・・・何かイタズラしたな?と思って近づくと
「あー、あー!あー!ぅあーん!」(ToT)と泣き出しちゃいました!

見ると、テーブルの下に醤油入れ・・・
テーブル、絨毯、獅子丸くんの服が醤油まみれ(>_<)

自分でも「ヤバイ!」と思ったらしく
テーブルの醤油を手でこすって誤魔化そうとしてたんですね~(笑)

ま、私が醤油入れを仕舞い忘れたのが悪いですしね・・・
「怒ってないよー」と言って雑巾で拭いていたら
ベソかきながらしがみついてきたのでちょっと可愛かったですww

が、それで反省したのかというと、そーでもなく
未だに醤油入れをイタズラしようとする獅子丸くんです(;一_一)

あと、夕べ、ちょっと疲れて背中が痛かったので
私がうつ伏せになって、とーちゃんに踏んでもらったのですが

「痛い痛い~!」と私が笑いながら言っていたら
「うわーん!!わーん」(ToT)
と獅子丸くんが号泣!

どーやら私が苛められてると思ったみたいです(笑)
踏みつけられて痛いって言ってるんですもんね(^_^;)

お腹が空いた、眠い、機嫌(具合)が悪い
そんな事で泣いていたのが、私の事を心配したりと、もっと複雑な感情で泣くようになってきたんだなぁ
と感慨深いものがありました・・・

|

« 飲み方について | トップページ | りんご病!? »

コメント

なんてママ思いの良い子なの!
そんな姿見たらママは感激ですよね、僕が母さんを守るんだ!ってもうすぐ言ってくれそうですね。
うちもちょっと大きい声で言い合いすると、泣きそうな心配そうな複雑な顔をします。

どんどん表情もできてきてコミュニケーションもとりやすくなりますね♪

投稿: 怜青ママ | 2007年7月16日 (月) 12時19分

しばらく来れなかった間に、成長してますねぇ!
(一般的な言い方で、他所の子は見ないうちに成長が早いっていうけど)次に来るときは、歩いているなんて・・・ことに!?

投稿: 酔うさん | 2007年7月17日 (火) 07時02分

「いたずらしたいなぁ」って時は私の顔みて「
にやっ」って笑うんですよね。姫は。
確信犯です。
やっていい事とダメな事の区別が段々できてきたんでしょうねぇ^^
獅子丸くんみたいにお母さん思いになってくれればなぁ。「痛い」って言うと喜ぶんですよ(; ̄д ̄)

投稿: びばっぷ | 2007年7月17日 (火) 11時36分

♪怜青ママさん
結構いろんな事が分かってきてるみたいですよね
大きな声や声質に敏感なようですし
子供の前で軽率な事できないな!って思いました
でも本人が機嫌悪い時は奇声を発しながら
グーで殴ってくるのでママ思いかは不明です(笑)

♪酔うさん
妊娠中から経過を知ってるんですもんね!
あっという間ですよね~
実はもう3メートルくらい歩いてますww

♪びばっぷさん
とーちゃんにイジメられてると心配してくれますが
本人がイジメる分には良いらしく
笑いながらリモコンで殴りかかってきたり
おもちゃを足めがけて落としてきます(;一_一)

投稿: まる | 2007年7月18日 (水) 12時23分

獅子丸君やさしいですね。
やっぱり男の子だ。
うちの子は、悪さしたら、「とーたんがやった!!」って言いますからね。
( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅぅ・・・

うちも嫁さんが泣いた振りをすると
号泣します。
で、「とーたん、あかんの!!」って
叱られます。
( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅぅ・・・

投稿: ロメゾー | 2007年7月18日 (水) 22時47分

♪ロメゾーさん
お父さんは悪者にしやすいのでしょうか!?
「とーたんがやった!」には笑ってしまいました
微笑ましいです(*^_^*)
このまま私の味方として育って欲しいモノですww

投稿: まる | 2007年7月23日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/15770911

この記事へのトラックバック一覧です: 泣いちゃった!:

« 飲み方について | トップページ | りんご病!? »