« 泣いちゃった! | トップページ | 半田めん »

りんご病!?

Photo_7先週から獅子丸くんは湿疹だらけです(^_^;)
最初は口の周りにプツプツできていたのですが、ドンドン広がり手足にも・・・

かゆみは無いらしくケロッとしてますし熱もないので様子を見ていたのですが、いっこうに治らず

元気に遊ぶのですが、食欲がガクッと落ちたので病院へ・・・

「リンゴ病だと思われますね」
との事。でも湿疹も肌色だし、全然ほっぺも赤くないです??
湿疹と食欲増進のシロップを貰って帰宅。

リンゴ病って調べたら2歳以下の子がかかる事は滅多にないそうだけど・・・
ホントにリンゴ病かなぁ?と思いつつ(;一_一)
どこで貰って来たのかな?支援センターかな?
薬を飲み始めて2日経ちまして食欲は出ましたが、湿疹はまだまだあります
早く治って欲しいな~

そうそう、薬の注意書きに「眠気をもよおす場合あり」とあったのですが
そのお陰か、夜泣きが1晩で3回くらいです(笑)
この調子でグッスリ眠って欲しいです

写真は昼寝中の獅子丸くんです。
サッカー日本代表Tシャツを着ています。ヤタカラスですね!
とーちゃんがサッカー好きなのですが、このTシャツの安売り情報を教えると、ワザワザ車で買いに行ってましたww

子供のためにはそんなマメな事してくれるんだぁ!と感心しましたが
今着ているのが90サイズ、来年用に100サイズまで購入
あと95サイズのロナウジーニョの赤いシャツまで買ってきました(^_^;)

どんだけ~?
思わず今風にツッコミました・・・

|

« 泣いちゃった! | トップページ | 半田めん »

コメント

りんご病ですか?熱はなくて元気だけど湿疹がひどいんですね。
はやく落ち着くといいですね。
いろんなところに行くと、そういう心配もありますからねぇ^^;
そんなことを乗り越えて強くなるでしょうね!きっと^^

投稿: びばっぷ | 2007年7月23日 (月) 16時11分

りんご病ですか・・・湿疹が早く落ち着いてくれると安心できるんですけどね。どこでもらったのかな?うちも普段人がたくさん居るところに出かけるしもらって来ちゃうと大変ですよね。
早く湿疹さんとバイバイできますように・・・お大事にm(_ _)m

投稿: 怜青ママ | 2007年7月23日 (月) 23時22分

りんご病心配ですね。
だんだん、外遊びが増えるにしたがって、湿疹とかも増えたりするらしいので、いつまでも、気がぬけませんね。
食欲がでたということなので、はやく良くなるといいですね。

投稿: ぴよん | 2007年7月24日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/15853154

この記事へのトラックバック一覧です: りんご病!?:

« 泣いちゃった! | トップページ | 半田めん »