« 体調不良でした | トップページ | すやすや »

はじめの一歩

夕べ、10ヶ月14日の日に獅子丸くんは一歩踏み出しました~

しばらく前から何も無い所でスクッと立ってはいたのですが
そこから足が出る事はなく、立つ→しゃがむ→ハイハイ
といった移動方法を取っていました

最初に異変に気付いたのは、とーちゃんでした
「あ!歩く!」と言うので
あわてて獅子丸くんを見ると
バンザイの体勢でバランスを取って地団駄のような一歩
そしてしゃがみこむ(笑)

「おおー!!」
父母が感動してるのに調子付いたのか
また立ち上がって一歩、二歩・・・しゃがむ
「すごい、すごーい」
更に乗って来たのか、うきゃうきゃ笑いながら三歩進み
ドカーン!と転びました(≧m≦)ぷっ!

一気に三歩とはコツをつかんだのか?などと思っていると
ずーーーっと歩こうとして止めません・・・
転んだ時のサポートに付き添うので疲れました(^_^;)

ところが、一晩寝て起きた本日は
全く歩きません~(笑)
子育て支援センターで会った1歳以上のお子さんを持つママさん達に聞いたら
「ちょっと歩き出すと、その後は早いよ~」って言ってましたが
そーでなくてもワンパクすぎる獅子丸くんが歩くようになったら
追いかけるのでヘトヘトになりそうです(;一_一)

なにはともあれ、両親揃ってはじめの一歩を見る事が出来て
とても嬉しかったです!!

TVCMが大好きで曲にノリノリの獅子丸くんです
立ってるときは横ノリですが
座ってるとおしりをボンボン持ち上げて縦ノリですww

|

« 体調不良でした | トップページ | すやすや »

コメント

はじめの一歩見られたんですね!すごーいv(≧∇≦)v
貴重ですよ!それ!
そうやってどんどん成長するんですねぇ(しみじみ)
倒れた時のサポートは大変ですけど、頑張ってくださいね( >▽<)ノ""
ビデオ思わず手に力入って見てました^^

投稿: びばっぷ | 2007年6月20日 (水) 17時15分

うちも最近なんとなくですがフラフラ立って歩き始めてます!でも獅子丸君は早いですよね、きっと足腰の力が強いんですよ(^_^)v
ほんとあっという間に人間?になっていくんですね・・・あたしはそれが少し寂しくもありますけど。

でも尻もちと言いあれやこれやと心配事が絶えず怪我も絶えず・・・わんぱくも大変ですよね☆

投稿: 怜青ママ | 2007年6月20日 (水) 17時56分

すごい!!
うちは、やっと、伝え歩きで。
うらやましいのと、今から歩いてくれる日が待ち遠しいです♪
初めての一歩を、両親で見れるなんて、ラッキーですね!!

投稿: ぴよん | 2007年6月21日 (木) 10時49分

ついに歩き始めましたね。
おめでとうございます。
これから、もっと面白くなりますよ。
うちでは、母子共々実家に帰ってるときに
歩き始めたから、僕が始めてみた時は
すでに、歩き回ってるときでした。(≧m≦)ぷっ!
だから、感動なんてあったもんじゃなかったです。

投稿: ロメゾー | 2007年6月21日 (木) 13時41分

♪びばっぷさん
私もサポートに大変でしたが
必死に歩こうとしてる本人は汗だくでした(^_^;)
なんか得意げな顔してるのが笑えますWW

♪怜青ママさん
体の大きな重めな子は歩くの遅い場合が多い
って言われてたんですが早目でした(^_^;)
でも、あんまり早く歩くとO脚になる
って言われてるんで気になってます~
そうそう、とーちゃんも「人間になってきた」
って言ってました!

♪ぴよんさん
初めの一歩を見れたのには感動しました~
しっかり歩けるにはまだまだ掛かりそうですし
転び方も派手になってきてるので目が離せませんが
公園とか散歩できるようになるのが楽しみです

♪ロメゾーさん
気付いたら歩き回ってるのも驚きますね!
歩き始めたらホント早いんですね~
楽しみでもあり、追いかけるのが大変そうで(^_^;)

投稿: まる | 2007年6月21日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/15498395

この記事へのトラックバック一覧です: はじめの一歩:

« 体調不良でした | トップページ | すやすや »