« 車が大好き | トップページ | はじめの一歩 »

体調不良でした

数日体調不良で実家に帰ってました・・・

最初は、なんだか寒くてダルくてフラフラするから風邪かな?と思って
体温を測ると35.2度(;一_一)

「低くねぇ?」そばにいた獅子丸くんに思わず相談しちゃいました
私の平熱は36.6度くらい
1.4度も違うからか、後頭部は重いし乗り物酔いした時みたいで
どーにもこーにもおかしい感じです

これが高熱だったら分かるけど、低体温って初めて
夜泣きで寝不足だからかな?とおもいつつ
実家でのんびりして体を休めてました

でも、平熱に戻ったり、35度ちょっとに下がったりの繰り返し
病気という程じゃないけど、変な感じなので産婦人科を受診しました。

「自律神経失調症」病名を付けるならコレになるそうです(^_^;)
母乳で育児をしてたり、生理が再開したばかりだとなりやすいとか

薬だとどうしても母乳に出ちゃうので
獅子丸くんが1歳になるまで様子を見る事になりました
「卒乳すると治ったりします」と言われるも
ほぼ母乳で育てちゃってるので厳しいですねぇ~

授乳が減っても症状が改善しなかったら薬で治療することにしました
それまで基礎体温をつけておくように言われたので
体温表を買わないと!!
生姜で体を温めるのも良いそうです

ホルモンバランスの崩れって事ですが
色々あるなぁ・・・
なんにせよ、大したことなくて良かったです。

|

« 車が大好き | トップページ | はじめの一歩 »

コメント

そろそろ、育児にだいぶん手が掛からなくなってきて
少し安心したのでしょうか?
うちの嫁も、ちょうど1歳になる前に
体調壊しましたよ。
ひたすらだるくて、何も出来ないって状態が。
自分の時間持てないストレスとも関係しているかも。
まるさんも、そろそろちょっとずつ自分の時間持って
気分転換はかりましょうね。(^^)v

投稿: ロメゾー | 2007年6月13日 (水) 02時10分

お久しぶりですぅ~

少しづつ元の生活にもどりつつあります。

まるちゃんも体調不良よくなったかな?

あまり無理をせず ゆっくりゆっくり

母は忙しかったりするから、たまには

のんびりしなきゃね^^

連れ出してあげたいけど、もう少しまってて><

また遊びにいくよ~^^

投稿: aryu(元茜ですw ) | 2007年6月13日 (水) 12時14分

まるさん。大丈夫でしょうか?
母乳で育ててると、薬も飲むことができないので、つらいときもありますよね。
体調悪くても、育児に家事に。(でも、獅子丸君を見てたら、元気になっちゃうのかな?)大変だけど、たまには、息抜きしながら頑張りましょう。

投稿: ぴよん | 2007年6月14日 (木) 11時07分

♪ロメゾーさん
確かに、ストレスってのもあるかもです(^_^;)
3回の離乳食にオムツなどのお世話
うろちょろするのに付き合って
昼寝の間に夕食作ると1日終わっちゃいます~
上手に息抜きしないとですね!

♪aryuちゃん
たまに実家に息抜きに行く事にしたので
都合が合えば遊びましょう!
そしてウチにも遊びに来てね!!(^o^)/

♪ぴよんさん
ネットしないで家事もサボり気味で
獅子丸くんと一緒に昼寝するようにしたら
大分調子が良いです(^o^)/
寝不足ってのも大きかったようですね・・・

投稿: まる | 2007年6月15日 (金) 22時56分

ホルモンバランスって目に見えないからやっかいですよね^^;
母乳育児だと調子悪くなっても薬を飲めないからきついですよね・・・
お大事に!

投稿: びばっぷ | 2007年6月18日 (月) 12時39分

♪びばっぷさん
お医者さんに「薬がありますが、母乳に出ます。漢方もありますが、母乳に出ます。様子見てみますか?」って言われたんですが
母乳に出るって言われたら様子見ますよねぇ(^_^;)

投稿: まる | 2007年6月20日 (水) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/15412004

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良でした:

« 車が大好き | トップページ | はじめの一歩 »