« はじめの一歩 | トップページ | 父のサラダ »

すやすや

歩く練習をして疲れたのか・・・
獅子丸くんは布団に転がると、勝手にすやすや寝ました!!

生まれて初めて!!
なかなか寝ないし、寝ても音に敏感だったのに
こんなに楽なのって無いです!
思わず幸せを感じてしまいました~(笑)
ま、こんな日は毎日続かないでしょうが・・・(^_^;)

この調子でスンナリ寝て、夜泣きも減って欲しい~!!
あと少し!と思いつつ、疲れの抜けない私であります・・・

とーちゃんは「疲れが取れないのは乳酸溜まってるからだ!運動せい!」
とアドバイスしてくれましたが
買い物で精一杯っす(ToT)/

+++++++++++++++++++++++++
人見知りが激しかった獅子丸くんですが
どーやら女の人限定で愛想が戻りつつあるようですWW

先日、とーちゃんと3人で外食したのですが
ウェイトレスさんが通るたびに「にこにこにこ!」とスマイル攻撃
目が合うと、鼻の下を伸ばしたり、目を見開いて変顔をしてます(^_^;)
「僕を見て!そして笑って~!」とでも言ってるよう(笑)

ウェイトレスのお姉さん達も面白がって
獅子丸くんに手を振ったり、覗きに来てくれてました~

親としてはちょっと恥ずかしかったですが
お笑い芸人に向いてるのかな??
ウェイターさんには無関心なのにも笑えました

+++++++++++++++++++++++++
「ちょうだい!」と言うと
「はい」と持ってるモノをくれる。という芸を
パパ限定で始めました・・・

私が言うと後ろに隠してしまって、くれない(ToT)

ウェイトレスさんへの愛想といい
ボスたるパパへの態度といい
結構人を見てるのかな?と思いました(^_^;)

子育てって色んな成長を見れて楽しいです
歳の近い子達の成長もブログを通じて見れて
比べちゃう事も時々ありますが
普段、2人きりで居る事が多いなか
相談できたり共感できたり、ネットのお陰ですね~

|

« はじめの一歩 | トップページ | 父のサラダ »

コメント

布団に転がって、すやすや・・・。だんだん、寝るのも上手になるのでしょうかね?
ウチも、今までは昼寝も30分おきくらいに起きていたのですが、最近は少しくらいの音なら、寝ていてくれて、1時間くらい連続で寝てくれるように。
もう一踏ん張りですね。

女性にニコニコ。さすが、獅子丸君。男の子ですね~♪

投稿: ぴよん | 2007年6月22日 (金) 09時15分

布団に転がるのかわいいですよね、うちはそのまま頭をすりつけたままいろんな所へ動きながら寝てくれます。
どんどん動きが変化して楽しいですよね。

パパ限定の遊びっていいですよね、パパにとってはとっても嬉しいことだしあたしも普段パパと遊べないベビーちゃんの唯一のコミュニケーションなんだなって思ってます。

獅子丸君パパ大好きなんだね☆

投稿: 怜青ママ | 2007年6月22日 (金) 11時56分

やっぱり良く遊ぶと寝るみたいですね。
寝るときにころころいろんなところに
転がって寝ませんか?

パパ限定の遊び・・・
ありましたね。うちも。
僕の場合、唇を指でぶるぶるさせたり
ターザンみたい口に手をふさいで
「あわわわわわー」って言ったり。

でも、この遊びって今でもやってますよ。(≧m≦)ぷっ!

投稿: ロメゾー | 2007年6月22日 (金) 22時50分

あぁ、うちもそんな感じで寝てくれたらいいのにぃ(笑)
うちも人見知りがなかなかおさまってくれなくて、ちょこっと困ってます^^;
でも獅子丸くんもたいに段々落ち着いてくるのかな?
うちはナイスミドルなおじ様にニコニコしたりして・・・

投稿: びばっぷ | 2007年6月24日 (日) 16時21分

♪ぴよんさん
毎日って訳にはいかないですが
時々でも楽に寝てくれると幸せです(笑)
夜泣きも治まって欲しいんですが
そうは上手くいかないみたいです(^_^;)

♪怜青ママさん
月齢が進むにつれて寝相も凄いし
寝付くまでゴロンゴロン転がってます(^_^;)
怜青くんみたく寝てくれる子になって欲しい・・・
獅子丸は毎朝、パパを仕事に行かせまいと
しがみついて頑張ってます(笑)

♪ロメゾーさん
コロコロ転がってます(笑)
んで、そのうちスゥっと寝てくれる事があるんです
子供はそーゆー入眠儀式なんですかね?
親子で川の字に寝てるのですが
部屋の端から端まで移動してて笑えます~

♪びばっぷさん
若いおねぇさんが好きみたいなので
「さすが我が子」と、とーちゃんは言ってますww
あと妊婦さんが気になるみたいで
じーっと見て、抱っこ!と手を伸ばしたのには
びっくりしました!!

投稿: まる | 2007年6月26日 (火) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/15514255

この記事へのトラックバック一覧です: すやすや:

« はじめの一歩 | トップページ | 父のサラダ »