« すやすや | トップページ | 母を捜しに »

父のサラダ

618父のサラダです

父が作ったのはサラダではなく野菜ですがww
市民農園で家庭菜園を楽しんでいる父なのですが
夏に向け色んな野菜が収穫されつつあります

サニーレタス、きゅうり、紫玉葱を使いました。

きゅうりなんてありえない位に太くて笑ってしまいましたが
新鮮で美味しかったです(^o^)/

あと、トマトと茄子、新玉葱、ピーマン、ニラもダンボールで貰ったので
沢山食べねば!!

獅子丸くんの離乳食もラタテュイユにして野菜イッパイにしました!

ちなみに6月に入って鮎が解禁になったので
父は鮎釣りも日課になっているそうで
母が鮎のマリネを作ってくれたり
昨日はマルイカを釣りに行ったとかでイカの差し入れもありました

しばらくエンゲル係数低く生きて行けます(笑)

|

« すやすや | トップページ | 母を捜しに »

コメント

うちも野菜や米は実家の店から送ってもらうので随分楽になる時期があります。
お父さんが作っている野菜なら安心だし有り難く食べれますよね、獅子丸くんもいっぱいお野菜食べて夏を乗り切らないとね!

投稿: 怜青ママ | 2007年6月28日 (木) 11時00分

私も実家では、家庭菜園をやっているので、もらうことがありますが、まるさんのとこは、魚介もあって、豪華ですね。ウチでは、加減を知らずに同じ野菜を作るので、時期には食べきらなくて大変です。贅沢な悩みですよね。
新鮮なものが、一番ですね。

投稿: ぴよん | 2007年6月28日 (木) 11時16分

♪怜青ママさん
実家からの差し入れは助かりますよね~
どんどん色んな野菜を作り出して
収穫量も増えつつあるようです
美味しい趣味っていいですよね(笑)

♪ぴよんさん
うちも食べきれない時があります
きゅうり、茄子なんてどんどん出来るみたいで
前回貰ったのを食べきれないうちに
次のが届いてる始末です(^_^;)

投稿: まる | 2007年7月 2日 (月) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/15579580

この記事へのトラックバック一覧です: 父のサラダ:

« すやすや | トップページ | 母を捜しに »