« 夜泣きリターンズ! | トップページ | 頭のカタチ »

8ヶ月児の自立

先週から獅子丸君はつかまり立ちから手放しします(;一_一)
いつかは歩くのだからこーゆー動きがあるのは当たり前の事とは思いつつ、立った姿勢でひっくり返ると大変なのでますます目が離せません・・・

時間にすると5秒~30秒程度でプルプルしながら立ってます(笑)
その姿は可愛らしいのですが
なんだか所構わずやたら自立しようとするのです(^_^;)

どのくらい立ってられるのか
「いーち、にーい、さーん」と数えてるのですが
数を数えると獅子丸君も笑って面白がってます
もう倒れる~。となると私に向ってドーンとダイブしてきますww

今日は洗濯物を干している時に、ふと獅子丸君を見ると
コタツにつかまり立ちして私を見ていました
目が合うとニヤリ(^ー^)と笑い
パッと手を離しプルプルプルプル・・・

ひぃぃぃぃ!(声に出すと驚くのでサイレントですww)
寸前のところでナイスキャッチ!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
頭を強打するかと思った~

当の本人は「あはははは!」とご満悦
どうやら遊びだと思っている様子
・・・間違ってますから!!(ToT)

コタツの上に足を掛けてよじ登ったり
歩行器につかまって手押し車みたく歩いたり
毎日ハラハラドキドキですなぁ~

002_2新玉葱と豚肉のオイスター炒め
カレービーフン(パルシステム)
大根キャベツ胡瓜の浅漬
野菜スープ
玄米五穀ご飯

新玉葱を3キロ買ったのですが、あっという間に使い切ってしまいました(笑)
新玉葱は甘味があってサラダでも炒めても美味しいですね

005_2トローリ親子丼
カブと胡瓜の浅漬
けんちん汁
麦茶

鶏挽肉を出汁と玉葱で煮てとろみをつけました
以前行ってた会社の食堂の親子丼がトローリで美味しかったのでちょっと真似してみました

|

« 夜泣きリターンズ! | トップページ | 頭のカタチ »

コメント

8ヶ月でつかまり立ちっていうのは、早い方ではないですか!?
うちの男子たちはもっと遅かったような気がします。

投稿: 酔うさん | 2007年5月 1日 (火) 18時17分

獅子丸くんすごい早さで成長してますよね!一人でぷるぷるしながら立ってるの見たいです。怜青も早くしてくれないかなー。

でも本当に目が離せないですね・・・そんな中いつも美味しそうなご飯作っているまるさんに拍手です〜!

投稿: 怜青ママ | 2007年5月 1日 (火) 18時20分

ぷるぷるしながらのタッチですか、かわいいですねっ(≧∇≦)
でもアブナサUPですね^^;
本人は遊んでもらってると思うんでしょうが、ママは必死ですね・・・

投稿: びばっぷ | 2007年5月 1日 (火) 19時55分

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
久しぶりに来ちゃった~w

先日はどうもお邪魔しました~w

フフフ つかまり立ちからの自立w
笑えるけど・・・親は不安でしかたないよねw

また遊びに、いや 獅子丸君に遊んでもらいに
行くねぇ~♪

投稿: アリュ | 2007年5月 2日 (水) 10時11分

自立すごいですね!!
わざとダイブってよくわかります。
ウチもまだ「たっち」はできませんが、座るのを覚えたころ、わざと、後ろにひっくりかえってました。
後ろにヒトがいるのを確認して。
きっと、とんできてキャッチしてくれるのが、嬉しいのですね♪
かわいいけど、確かに危険ですよねぇ。

投稿: ぴよん | 2007年5月 2日 (水) 13時27分

ぷるぷるしながらのタッチ!おめでとうございます♪
日々成長ですね。
でも頭を強打しては大変(>_<)
目が離せませんね!!

投稿: SORA | 2007年5月 2日 (水) 22時02分

♪酔うさん
ちょっと早目の成長なのかな?
どんどん成長してくれるのは嬉しいのですが
寝てただけの頃の方が楽だったかも
とか思っちゃいます(笑)

♪怜青ママさん
怜青くんもつかまり立ちしてるから
すぐ一人たっち始まりますね!!
晩ご飯作るのがストレス発散になってます(笑)

♪びばっぷさん
バランスとりながらプルプルしてるの
見てると面白いですよ~
油断するとしりもちついちゃってます(^_^;)

♪アリュちゃん
久しぶり~(^o^)/
また獅子丸と遊んでね!
実家で猫に慣れてるから
そのうち遊びにも行かせてね~

♪ぴよんさん
本人は楽しそうですが、こっちは大変です(^_^;)
ひっくり返るのウチもやってましたが
時々確認せずにやって頭を打ってました(笑)
立ってる姿勢から頭を打ったら危険なので
気が抜けません(>_<)

♪SORAさん
立てるのが面白いみたいで
どこでも立ち上がって危険です(^_^;)
成長速度には驚きますね~

投稿: まる | 2007年5月 3日 (木) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/14912330

この記事へのトラックバック一覧です: 8ヶ月児の自立:

« 夜泣きリターンズ! | トップページ | 頭のカタチ »