« お腹の不調 | トップページ | お手伝い・コロコロ編 »

風邪引きました

先日お腹の不調の内容の記事を書きましたが
お腹自体は4日くらいでいつもの状態に戻りました
中期くらいの離乳食に戻していたのですが
徐々に後期の固さにもっていきつつ、メニューも増やして行きたいと思います~

ところが、お腹の調子は戻ったものの
大笑いや、深呼吸をした時に「ひゅぅー」みたいな息をしだしました
喘息みたいな息だけど全然苦しそうな様子は無し。

舌を出して手で触って気にしてる様子・・・
かゆい?なんだろう??
お義母さんは「歯が生えるから痒いんじゃない?」と言ってくれたけど、そしたらガブガブ噛みそうだし??

ご機嫌で大笑いして一人遊びもしてるけど、どうも気になる・・・
熱を測ると36.9℃と正常の範囲
とーちゃんも何かおかしいと気にしてました

そんな訳で、やっぱり病院へ行きました。
病気かも?と思って病院へ行ったのは初めて(>_<)
混んでるかな?と思ったのですがガラガラに空いてました(笑)

結果は風邪。
咽が赤く熱が出る風邪の症状だそうです。
舌を触るのは咽が痛いからだそうです。
私は下の奥側が白いのを気にしてたのですが
これは「正常です」と言われましたww

「熱が出たでしょう!見逃しましたね」
と感じ悪い事を言われました(;一_一)
「ここ数日毎日計ってましたが発熱してません・・・」
「そう?」と言われましたが検温してみると、36.6℃

「・・・夜発熱してたかもね、もしくは今後発熱の恐れがあります。発疹が出るかもしれませんが、あわてなくて大丈夫です。薬は出しませんので様子を見て、おかしい時は電話下さい」

以上の診察でしたww
ここの病院はあまり薬に頼らない方針なので処方されませんでした。

免疫が切れて病気しやすくなるそうだから、今後もこんな事が沢山あるんでしょうね~
発熱し無い事を願いつつ、様子見です・・・
咳も鼻水も無いけどこのまま回復して欲しいです。
しかし、病気か?と思うほど元気だ(笑)
喉が赤いと言われましたが、叫びすぎかも?と思うほど大声出してます(^_^;)

5191壁紙のカタログを眺める獅子丸くん。
絵本のように楽しんでますww
カーペットやカーテンのカタログも色んな色があってお気に入りですが、5キロくらいあるのを引っ張り出すので怖いです。
足に落としたら一大事!!
パパの選んだスカルTシャツを着てます~

519_2棚から絵本や離乳食の本を引っ張り出してます・・・
片付けてもすぐ全部出しちゃうんですよね(^_^;)
「デコデコ、んま、だぁでゅ?」不思議な幼児語で一人で読んでるのが笑えます
「あっぷっぷ」や「いないいないばぁ」の本が好きで読んであげると大笑いしてます。
自分で本をめくるし、少し前からボーロ1粒をつまんで食べるようになったので手先が器用になってきたなぁと感心しました。

獅子丸くん、風邪が早くよくなるといいね!

|

« お腹の不調 | トップページ | お手伝い・コロコロ編 »

コメント

まるさんおはようございます!
獅子丸君心配ですね。
お熱でないといいけど・・・。
写真、めちゃくちゃかわいいです~。
絵本で大笑いしてるって、だんだんいろいろなことに興味を持って理解してきてるんですねぇ。
知り合いの子供も、いないいないばあが大好きです♪

投稿: SORA | 2007年5月22日 (火) 06時05分

獅子丸君も風邪でしたか?!
ウチも、風邪で。でも、やっぱり熱は出ませんでした。
ので、意外に元気マンしてます。
獅子丸君も、元気はあるみたいで、良かったですね!!

投稿: ぴよん | 2007年5月22日 (火) 11時17分

ほんと全ての医者が正しい訳じゃないからママの目は重要ですよね。早く治りますように☆

獅子丸君の洋服かわいいですね、怜青ママ好みでございます。最近は汗もよくかくし着替えも大変ですよね・・・洗濯多くなってきました、クスン。

投稿: 怜青ママ | 2007年5月24日 (木) 10時25分

うちも風邪ひいちゃいました!初めての熱で私がてんぱってしまって^^;
元気で機嫌よく遊んでくれるとちょっと安心ですよね。
獅子丸くんもはやくよくな~れ!

投稿: びばっぷ | 2007年5月24日 (木) 12時02分

獅子丸くんの病状ですが
結局、発熱する事も無く元気全開です(^_^;)
鼻水も咳も無くなんだかなぁ?な風邪でした
ひゅぅ、という呼吸も無くなって
初風邪体験の私はやっと一安心です・・・
皆様ご心配おかけしました~m(__)m

♪SORAさん
絵本を読んでもらうって
意味は分からなくても赤ちゃんにとって
楽しい事みたいですね~
いないいないばぁはタオルなどで自分でもやってるので本当に楽しそうです(笑)

♪ぴよんさん
変な呼吸も治まったので一安心してます
風邪といっても
お腹や熱や鼻かぜと色々ですよねぇ

♪怜青ママさん
赤ちゃん一人増えると
洗濯の量はハンパないですよね!!
怜青ママさんとウチのとーちゃんの
服の好みは近いのかな?
とーちゃんの好みで迷彩も多いです(笑)

♪びばっぷさん
子供が具合悪くなると
大人の方がてんぱりますよね(^_^;)
私はネットで症状を検索したり
空回り気味に慌ててしまいました(笑)

投稿: まる | 2007年5月25日 (金) 17時31分

あらあら、今度は風邪ですか?
今ははしかが流行ってるから、といっても
大学生ですが・・・
いずれ、乳児にも流行りそうです。
病院に行けば大丈夫って訳じゃないですよね。
お大事にね。
うちの子供も絵本引っ張り出してきて、
トコトコ僕のところに来て
「とーたん、読んで」って言います。
ゆっくりしたいのに・・・( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅぅ・・・

投稿: ロメゾー | 2007年5月27日 (日) 03時58分

♪ロメゾーさん
「とーたん、読んで」って可愛い!!
お話できるようになると楽しいでしょうね~
はしかが怖いので病院行くか躊躇したんですが
思いのほか空いてて安心しました~(^_^;)

投稿: まる | 2007年5月27日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/15149999

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引きました:

« お腹の不調 | トップページ | お手伝い・コロコロ編 »