« パパとママ☆バトン | トップページ | お腹の不調 »

サバイカ

59_1イカ刺し
塩昆布浅漬
味噌汁
ミートボール(市販品)
レタス
ごはん

511_1サバのゴマ焼
イカと大根の煮物

サラダ
浅漬
具沢山スープ
味噌汁

516イカ焼

たこ焼きの中身がイカというだけ(笑)
イカ焼って書くと姿焼きだと思っちゃいますね(^_^;)

私の父ととーちゃんがイカ釣りに行きました。
けっこうな量を釣ってきて、ついでにサバも釣れたのでこんなメニューが続きました~

サバは痛みやすいので何の処理もしないで渡される時が多いのですが
乳児を抱えて魚を下ろすのは大変なので母がやってくれました(^o^)

イカは簡単なのでさばきましたが、未熟なので太いイカ刺しですww

イカ焼きはとーちゃんが焼いてくれました
いつもはテーブルにコンロを出してたのですが、それだと獅子丸君を椅子に長時間固定しなくれはいけなくなり、可哀想なのでキッチンで一人もくもくと焼いてました(笑)

美味しゅうございました!!

|

« パパとママ☆バトン | トップページ | お腹の不調 »

コメント

釣った魚が食卓にでるなんて最高てせすね!
オイラも前は釣ったカレイなどを調理して家族で食べてました。
今は全く行かないので買ったものばかりですケドネ。ハハハ

投稿: 酔うさん | 2007年5月17日 (木) 12時27分

私は、海なし県に住んでいるので、ほんとに、新鮮な魚がたべられるなんて羨ましいです!!
しかも、結構な量釣れたなんて!!

いつも、スーパーの切り身ばかりなのですが、さばいてすぐ食べるなんて、おいしいのでしょうね♪

投稿: ぴよん | 2007年5月18日 (金) 09時32分

あぁぁぁ釣りしたいぃぃぃぃー!
・・・のっけから失礼しました^^;
私も船でイカ釣り行った事ありますが、なかなかハードです。
私の場合、なぜか釣った魚は食べたくなくなるんです。なのでおすそ分けで配ってました。

投稿: びばっぷ | 2007年5月18日 (金) 14時30分

♪酔うさん
釣って楽しんで食べて楽しめるって
楽しいですよね
カレイだと煮付けが美味しいですね

♪ぴよんさん
イカは30杯以上いました(^_^;)
近所や知り合いに分けて
お刺身で3回食べて冷凍庫にまだありますww

♪びばっぷさん
びばっぷさんは船釣りもするんですね~
私は酔うのでダメなんです(;一_一)
子供の頃から父が釣った魚を食べていたので
釣る→食べる。という思考になってます(笑)

投稿: まる | 2007年5月18日 (金) 22時30分

釣りたてのイカですか?
うまそ~です。
そんなにあるのだったら、イカの姿焼き。
それに、お好み焼、焼きそばになりますね、
うちの場合。(* ̄m ̄)ププッ!
でも、イカ焼っていうから、
お好み焼きみたいなイカ焼かと思えば、
たこ焼きのイカバージョンなんですね。
ちなみに大阪でイカ焼きといえば、
上のような、イカ焼きです。
それで、某デパチカのイカ焼きは美味い。(≧m≦)ぷっ!

投稿: ロメゾー | 2007年5月21日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/15101206

この記事へのトラックバック一覧です: サバイカ:

« パパとママ☆バトン | トップページ | お腹の不調 »