« サバイカ | トップページ | 風邪引きました »

お腹の不調

ここ数日、獅子丸君はお腹が不調です・・・
「熱も無く」「機嫌も良く」「食欲もあり」ますが
1日4回くらいユルユルか下痢っぽいウンチをしてるのです。

なので離乳食を中期に戻し
水分を多めにして、肉類は中止してます。
徐々に良くなってきたので一安心

不調になってすぐに、おむつかぶれがはじまったので
排便のたびにシャワーで洗っていたら
とたんに綺麗に戻って現状維持してます
おむつかぶれにまでなったら可哀想すぎる(;一_一)

しかし、どうしたのかなぁ?
暑かった次の日に寒くなったので冷えたのかな?
などなど考えちゃいますが
お腹の不調以外は元気イッパイ(笑)

最近は麻疹が流行しているので
極力、病院には行きたくないんですよね~(>_<)

あまり長く下痢が続くなら診て貰わないとな。と思い
病院へ行く用意をしたのですが
本日はいつもの感じのウンチ(*^_^*)
回数は多いものの、良くなってる??

出なくても心配し、出すぎても心配し・・・(^_^;)
しかし、こんな時のとーちゃんは冷静で助かります
私が「獅子丸が下痢っぽい!!」と相談したら
「水分取っとけ!」と一言(笑)
日中に心配して「病院行った?」とメールくれましたが
具合の悪い時の対処法をよく知ってるなぁと感心しました。

明日1日様子を見て、大丈夫なら少しずつ離乳食を戻そうと思います。
後期はメニューが増えるし、楽しみです(^o^)

早く良くなります様に・・・

|

« サバイカ | トップページ | 風邪引きました »

コメント

獅子丸くん心配ですね。
暑かったり、寒くなったりするせいでしょうか?
はやく良くなるといいですね。
ウチのゆーまんも、今風邪気味です↓
夜は、布団蹴ってるし・・・。

結局、病院にはいきまいたが、何か移されたらと思うと、軽い症状だったら、行きたくないですよね。

投稿: ぴよん | 2007年5月19日 (土) 15時14分

夏はお腹をこわしやすいしちょっとびっくりしたのかな?でも子どもは回復力もあるし様子みてあげてください。ほんと、男の人はいざって時に冷静でいてくれるので無くてはならない存在ですよね。

早く良くなってまたママのおいしいご飯いっぱい食べてね!

投稿: 怜青ママ | 2007年5月19日 (土) 16時55分

どうですか?調子よくなってきましたか?
下痢は気になりますね。脱水注意です。
今、きになっても病院には行く勇気が・・・
よけいなものまでもらってきそうですもんね^^;
はやく良くなりますように!!

投稿: びばっぷ | 2007年5月19日 (土) 17時05分

お腹はいかがですか?
よほどぐったりしてない限り
大丈夫だとは思いますけどね。
軽い程度に病院連れて行って、逆に
何か病気貰ってきても困りますよね。

うちもよく柔らかめの便出てますよ。
でも、思い起こせばたいてい原因があります。
ほんとに心配したのは水みたいな下痢。
ぐったりしてましたからね。( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅぅ・・・

投稿: ロメゾー | 2007年5月21日 (月) 01時41分

獅子丸君は風邪を引いてました(^_^;)
病院に行ったのでブログにアップします~

♪ぴよんさん
ウチも結果として風邪でした
今の時期はきひやすいのかな?と思いました

♪怜青ママさん
基本は自己治癒力で頑張ってもらいたいですよね
今まで本格的に具合が悪くなった事無いので
ちょっとドキドキしちゃいました(^_^;)

♪びばっぷさん
下痢自体は4日くらいで治ってきました!
徐々に離乳食を戻しつつあるのですが
ウンチの様子は大丈夫そうです(*^_^*)

♪ロメゾーさん
水様のも何度かしたのですが
いつもと変わらず元気に動いて大声出してました
あまりに元気なので風邪を見逃すトコでした(^_^;)

投稿: まる | 2007年5月21日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/15118411

この記事へのトラックバック一覧です: お腹の不調:

« サバイカ | トップページ | 風邪引きました »