« 8ヶ月児の自立 | トップページ | あなたの事がもっと知りたい☆バトン »

頭のカタチ

夕べ、とーちゃんが頭を坊主にしました。
1ヶ月に1度、床屋でスポーツ刈りみたいな頭にしていたのですが
最近忙しかったので床屋に行けず、髪が伸びてイヤになったようで
獅子丸君が寝てからバリカンでヴィ~っと刈ってました(^_^;)

真後ろはやりにくいので私が刈りました(笑)
ちょっと楽しかったです♪
何年か毎に坊主にするのですが、結婚してからは初めてかな?
パンク少年だったとーちゃんは
パンクオヤジを目指すのだろうか・・・?

しかし、私が襟足を切ってたら
手を合わせて「南無南無・・・」とか言ってるのでお坊さん目指すのかい?
そんな感じで笑いながら坊主頭が完成したのですが
おもわず「オリエンタルラジオのアっちゃん・・・!?」という仕上がりでした
デザイン剃り込みを入れてほしくなりました(≧m≦)ぷっ!

でも、坊主頭でニッカズボン(作業着)は似合い過ぎてる
とゆーか、ちょっと怖い人みたいだ~!!

とーちゃんの頭を刈ってて思ったのですが
とーちゃんの後頭部は丸い感じでした
獅子丸君が生まれた時、超絶壁頭でビックリしたのですが
どうやら私の絶壁頭が遺伝したよう・・・(;一_一)
しかし見事なM字生え際はとーちゃんからの遺伝・・・
変な所ばかりが似ちゃったなぁと笑ってしまいました

7ヶ月健診の時に
「頭の形は遺伝によるものですね~」と言われちゃったし!
私は髪が長いから絶壁って分からないけど、獅子丸君は毛が薄いからバレバレです!

|

« 8ヶ月児の自立 | トップページ | あなたの事がもっと知りたい☆バトン »

コメント

とーちゃんは坊主ですか?
でも、最近坊主が流行ってるし、
いいのではないですか?
しかし、気のせいか、坊主の人はみんな
ガラが悪い・・・(* ̄m ̄)ププッ!
作業着に坊主ですか・・・
ちょっと、いや、かなり怖いなぁ・・・
( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅぅ・・・

投稿: ロメゾー | 2007年5月 4日 (金) 02時16分

とうちゃん・・・想像したらやっぱり怖そうな雰囲気が漂っていますね、ふふふ。
でも獅子丸くんと遊ぶとうちゃんはにやけ顔でしょうね♪ あたしも絶壁なんで頭の形は気になります。ってもう遅いのでしょうが・・・。

そういえば怜青が生まれたときは吸引したので変な頭だったなあ・・・

投稿: 怜青ママ | 2007年5月 5日 (土) 12時57分

まるさんのブログ読んでて、そういえば頭の形あんまり意識してなかったなぁと姫の後頭部をのぞいてみたら・・・
二段仕込み!Σ(゜д ゜)
・・・頭の形って変わってくるのかなぁ^^;

投稿: びばっぷ | 2007年5月 6日 (日) 16時07分

うちもゆーまんの頭は絶壁です!!
髪が伸びてきて、少し目立たなくなってきたけど。
生まれてすぐ、乳児湿疹で、ハゲ坊主になったので、ちょっとかわいそうでしたが・・・。

あっ、ここはパパ似とか、ママ似とか、楽しい反面、あちゃ~ということもしばしば。ゆーまんは寝相が悪くて困ってます。遺伝って、恐ろしい・・・。

投稿: ぴよん | 2007年5月 7日 (月) 08時50分

♪ロメゾーさん
芸能人でも坊主頭の人けっこう居ますよね
とーちゃんは「髪型を誰からもツッコまれない」
と言っていましたが、怖くてツッコめないのかもww
♪怜青ママさん
私が生まれた時に吸引したから
頭の形が悪いって母から聞いていたのですが
息子に遺伝したという事は吸引のせいじゃなかったようです(笑)

♪びばっぷさん
生まれたときは竹を割ったような絶壁でしたが
徐々に丸みを帯びてきたので変わるみたいですね
二段仕込みってどんなか気になります~

♪ぴよんさん
髪の毛が伸びれば分からなくなりますよね!
最近じゃ男の子も長目の髪型ですし
ホント遺伝って面白いけど怖いです~

投稿: まる | 2007年5月 7日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/14936829

この記事へのトラックバック一覧です: 頭のカタチ:

« 8ヶ月児の自立 | トップページ | あなたの事がもっと知りたい☆バトン »