« 子供服購入 | トップページ | »

プチ育児鬱!?

平日、とーちゃんの育児担当は入浴とその後のミルクです。
ウチは内装の自営業なので時々私も手伝いに行ってました。
なのでどれだけ大変かよく分かるので仕事が忙しいのに入浴は自分の役目だとしてくれてるので感謝してます。

なので、とーちゃんが休みの日にゲームをしてても気にならなかったのですが
どんどん獅子丸君が成長して動き回ったり夜泣きがひどくなってきた昨今は

機嫌が悪くてキーキー大声を出されたり
やっとの思いで寝かしつけた後に茶碗の洗物が待ってたりに疲れてきました
ピーク時の夜泣きは30分から1時間おきでしたが、最近は2,3時間おき以上になったので
少しは良くなったのですが、それでも長期になってくるとツライ・・・

そんな日につかまり立ちした獅子丸君がデーンとひっくり返り大泣き!
別室にいたとーちゃんが飛んできて
「どこぶつけたんだよ!」と言いました。

獅子丸君を心配しての言葉だと分かっているのですが
なんだか疲れ切っていた私は攻められてる様に思えてしまって・・・

あやうく子供に「うるさい!」と怒鳴りそうになりました(;一_一)
このままではイカン!!と思ったので
無言でとーちゃんに子供を託し
ミートソースを作ったのでありました(笑)

玉葱がいつもより目に染みたのは言うまでも無くε-(ーдー)ハァ

子供に怒鳴らなくて良かった・・・怒鳴ってたらもっと落ち込んだと思うし
とーちゃんにも迷惑掛けて申し訳なかった・・・
普段は子供と2人きりでもそんなに苦じゃないけど
親子3人で居たら自分だけが大変な気分になってしまいました
とんだ言いがかりなんですけどね(^_^;)

獅子丸君ゴメンね、とーちゃんゴメンね・・・
当たり前に大好きだし、育児も楽しいケド、今日の私は変でした。と、猛省しました。
・・・こんな日もありますよね~(^_^;)

410_1
そんなストレス発散に役立った
ミートソーススパゲティ(笑)

イライラしたり落ち込んだりしながら作った割には美味しかったです(≧m≦)ププッ!

|

« 子供服購入 | トップページ | »

コメント

まるさんは、家事もしっかりこなすし、空いた時間で獅子丸君のスタイを作ったりで、忙しかったから少し疲れていたんですね。でも、怒鳴ってないし、その後もしっかり家事をこなしているので、尊敬します。
私は、結構、夫に忙しいときとかあたってしまうので、反省です・・・。

投稿: ぴよん | 2007年4月12日 (木) 13時04分

気にしない気にしない。
誰にでもあることです。
怒鳴らないだけ、いいですよ。
気楽にしましょう。

うちの場合は嫁さんのイライラと僕の疲労が
結局大喧嘩になります。
それも、子供の前で怒鳴り合いになります。

子供に喧嘩見せた事が1番辛いのですよね。
子供も泣き喚くばかりだし・・・

投稿: ロメゾー | 2007年4月13日 (金) 00時24分

全然気にしなくていいですよ。

ママもパパも悪くないです。きっとその日が悪かっただけ!
あたしもそうだけど、一人で子どもといるときは何でも出来てしまって、旦那がいると甘えて疲れたモード出してしまいます。

それでもご飯毎日作って旦那様に感謝しているまるさんは主婦の鏡ですよ、旦那様も分かっているしそんな頑張り屋のママをみて獅子丸くんは立派に成長するはずです。

気にしない気にしない♪


投稿: 怜青ママ | 2007年4月13日 (金) 17時58分

横浜にすんでからスパゲティ1回も食えてないです。(笑)

今日は、仙台なのでしばらくぶりでPCに向かっています。
横浜宅のネット開通は25日なので又しばらく訪問できないかもしれません!?

投稿: 酔うさん | 2007年4月15日 (日) 11時53分

まるさんは頑張ってますよ!!
きっととーちゃんさんもそれはとても
感謝してくれてるんじゃないかな???
ブログを見てる人もみんなまるさん頑張ってるなぁ~と思ってると思います。
時には人間ちょっぴりマイナス思考になったり
誰かに当たりたくなってしまったりする気持ちってあるので、それを我慢したまるさん偉い!
自分を責めないで、獅子丸君の笑顔に癒されてくださいね(*^-^*)
『当たり前のことを当たり前にやるのが一番難しい』
私は誰も褒めてくれない時や、なんだかいつもどおりいかなくてくじけそうな時、そう思ってます(*^^*)

お話は変わりますが、ブログお引越ししたので、URL入力しておきました。良かったらこれからもお付き合いください(≧∇≦)

投稿: SORA | 2007年4月15日 (日) 22時10分

♪ぴよんさん
ぴよんさんも旦那さんに当っちゃう事あるんですね
みんなそうなのかなぁ?と慰められました!!
ちょっとノンビリしてみますね(^o^)

♪ロメゾーさん
両親の喧嘩で子供が泣くのはツライですねぇ
どこのおうちでもママさんのイライラはあるんですね。
それでいいんだ!と気が楽になりました~

♪怜青ママさん
そうなんですよ!とーちゃんがいると
見ててもらえる。ってモードになっちゃう(笑)
適度に息抜きしないとな。と思いました~

♪酔うさん
ネット環境が揃うまでお待ちしてます~
横浜駅周辺にはパスタ屋さん多いっすよ!!
とくに東口の地下街はイタリアンだらけww

♪SORAさん
もともと感情の波が激しい方なのですが
自覚してるので子供に当らないようにというのが
今後ともの目標です(^_^;)
新アドレスありがとうございます
ブログ辞めちゃうので寂しいと思ってたので
新しい所にも見に行きますね!!

投稿: まる | 2007年4月16日 (月) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/14652933

この記事へのトラックバック一覧です: プチ育児鬱!?:

« 子供服購入 | トップページ | »