« 7ヶ月健診・ポリオ1回目 | トップページ | 子供服購入 »

手作りスタイ サル柄

002またもやスタイを作りました
悩んだ結果、とーちゃんのリクエストのサル柄にしてみました。

もうちょっと洒落たステッチをマスター出来たら見栄えも良くなるのでしょうが、簡単な作りです・・・(;一_一)

バイアステープで周囲をまつったのでちょっと時間がかかりましたが、この方が作りがシッカリして良いようです。

ニットテープの方が柔らかいので次作るとしたらそっちにしようと思います。

最近、獅子丸君はつたい歩きをし始めています
コタツにつかまってテチテチ歩くのですが、手が届かない遠くに置いてたモノもゲットできるようになったので困ってます。

今朝は私のアイスコーヒーをひっくり返し、片付けている間に醤油を撒き散らしていました。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、手でコタツの上に広げているし・・・
しょうがないので立った姿勢で食べました(笑)

ま、しょうがない・・・洗えば良い事だし
怒った方が良いのか悩みますが、どうなんでしょうね??
特に危険じゃなければ怒ってないのですが、躾って難しいですねぇ

夕べ、ファンヒーターのガードを獅子丸君はバキバキバキ~って外しちゃったのですが
とーちゃんが「あ~あ~、壊しちゃった~」と言ったら
「・・・うっく、えぐっ」と半べそになりました(笑)
分かってるのかな!?と意外な発見でした

普段はどんなに「ダメ!!」と叱っても
「あはははは!」って笑ってるのに(^_^;)

|

« 7ヶ月健診・ポリオ1回目 | トップページ | 子供服購入 »

コメント

獅子丸くんは成長が早いですねー、元気もりもりですね!
今の時期ってママも自己満足で怒ってしまいます。本人は普通だし・・・でも犬に怒っているとぽかーんと見ているしなんとなくママの声のトーンで分かるのかな??

これからいくらでも地雷をふむんだろうな・・☆

投稿: 怜青ママ | 2007年4月 7日 (土) 12時41分

つたい歩きですか?
見ていておもしろいでしょ?

しつけですか。ダメなものはダメって
言わなければいけないですが、
そんなに、怒ることではないのでしょうけどね。
僕は「あーあ」で終わりましたが、
嫁さんは怒ってました。(* ̄m ̄)ププッ!

怒るのも、確かに父親の方があまり
怒る事がないですから、たまに怒ると
子供にはすごく怖く映るみたいです。
事実、僕も「ダメ!!」って強く言って
ほっぺたを膨らませて怒ったようにすると、
途端に泣き出してましたから。(* ̄m ̄)ププッ!
でも、1回なくと収拾がつかなくなるほど
泣き続けるのが困ったもんです。

投稿: ロメゾー | 2007年4月 8日 (日) 03時14分

スタイかわいいですよ♪
私も怒ることはまだないのですが、声の調子とかで、怒られているのがわかるらしいのです。
怪我だけしないでいてくれればって思うのですが、どうなんでしょう?


投稿: ぴよん | 2007年4月 9日 (月) 10時24分

♪怜青ママさん
トーンで分かるみたいですね~
とーちゃんが「おらぁ!」って怒ると
ニヤニヤ笑うので分かってないと思ってたのですが
どうやら誤魔化し&関係修復のための笑顔みたいなんですよね(^_^;)
怒られたら止めてくれるといいんですけどね・・・

♪ロメゾーさん
パパママで役割分担した方がいいみたいですね
普段から2人でガミガミしちゃうと
子供も可哀想ですしね・・・
イザと言うときのパパのガツンが効果大(笑)
でも大泣きされちゃうとツライですね(^_^;)

♪ぴよんさん
ありがとうございます!
いらない服があったらまた作ろうと思ってます~
ホント、毎日やってほしくない事ばかりするので
怪我しないか心配になります(;一_一)
怒らずに済めば一番ですが・・・

投稿: まる | 2007年4月 9日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/14576235

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りスタイ サル柄:

« 7ヶ月健診・ポリオ1回目 | トップページ | 子供服購入 »