« | トップページ | 端午の節句写真撮影 »

離乳食と排泄

離乳食中期の我が家の息子さま
基本的にべぇ!と出すことは無く、食べる量は少ないですが
ツブツブもだいぶ慣れてきました。

食材の種類も増えてきたのですが
メニューはマンネリ化してきてます・・・(^_^;)

育児雑誌を見ながら「海苔豆腐」を作ってみました。
焼き海苔をお湯でふやかして豆腐と和えるだけの簡単メニューww
なんの問題もなく食べてくれました!

しかし、問題は翌日!!
ウ○チに海苔の佃煮状のカスが多数混じり
拭いてもなかなか取れない(>_<)

あんまりおしり拭きでこすりたくないのでシャワーで洗いました(^_^;)
いやぁ~ビックリ(笑)

人参など与えた微塵切りの形そのままに出てきてますが
海苔の事までは想像できてませんでしたよ~
んー、もう離乳食で出したくない品です・・・

獅子丸君の排泄物はかなりユルユルです。
母乳がメインなので水様だったのですが、離乳食スタートで多少形が出てきました
しかしまだまだ固形にはなってないし、何時頃から普通に固形になるのかなぁ??

来月からは3回食になりますので
毎食考えるのが楽しみであり悩みの種になりそうですね
フォローアップミルクも9ヶ月からあげれるそうなので考え中です。

|

« | トップページ | 端午の節句写真撮影 »

コメント

うちもゆるゆるですよ。
食べた原型がそっくりそのまま出てきたり・・・^^;
健康のバロメーターだから毎回じっくり観察してます( ̄~ ̄;)
3回食になるんですね。嬉しいけど、メニューを考えるのが難しいですねぇ。
うちはすでにマンネリ気味・・・
頑張らねば!

投稿: びばっぷ | 2007年4月20日 (金) 22時05分

離乳食って大変そうだけど、
みんな楽しそうですよね!
甥っ子ちゃんはバナナが大好きで、
バナナを見ただけで笑顔になります♪
早くバナナくれ~っと、バンバン机をたたく様子が可愛い~(≧∇≦)
排泄物の海苔、びっくりですね~。

投稿: SORA | 2007年4月21日 (土) 00時08分

うちはゆるゆるの日もあれば棒みたいなときも・・・
でも海苔は結構使うし慣れてきたかな。
3回食うちももうすぐだし飽きさせないようにいろいろ考えないとなあ・・・

いろいろ参考にさせてくださいね!

投稿: 怜青ママ | 2007年4月21日 (土) 17時15分

わたしも、バナナを初めてあげた次の日に、黒い繊維状のものが出てきてびっくりしました。
いまは、バナナかなぁと思うのですが、予想もしなかったので。
ウチはやっと、3回食にしようかなというところです。メニューかんがえるの大変ですが、頑張りましょう!!

投稿: ぴよん | 2007年4月22日 (日) 12時39分

♪びばっぷさん
3回食になるとさらにマンネリになりそうです
毎食考えるのは大変ですね~
好き嫌いなく育って欲しいので
頑張りたいっス!!(^o^)/

♪SORAさん
バナナは小さい子の好物みたいですね
甘いし柔らかいからかな?
バナナくれ~って催促するのが可愛いですね!

♪怜青ママさん
棒状のが出るんですか!
そしたらオムツ替え楽そうですね~
排泄物はトイレに流すって聞きますが
ウチは流せるような固形はまだ先みたです

♪ぴよんさん
バナナの繊維みたいのは驚きますよね!
ぴよんさんは色んな品で離乳食作ってるので
凄いなぁと思ってます!
またメニューをアップしてくださいませ~

投稿: まる | 2007年4月24日 (火) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/14784856

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食と排泄:

« | トップページ | 端午の節句写真撮影 »