« 端午の節句写真撮影 | トップページ | 8ヶ月児の自立 »

夜泣きリターンズ!

先週くらいから獅子丸君の夜泣きが悪化しました・・・
ここ最近は一晩で3~5回くらい起きてたのですが
30分~60分おきにお目覚めです(;一_一)

何回とか数える余裕も無くなりました(笑)
うなされはじめると、トントンしたり抱っこで誤魔化される事は稀で
添い乳しないと寝てくれないのです(>_<)
試しにおしゃぶり渡したらギャン泣きしてしまいました

いつか、いつか終わりが来る!と思っていても疲れますねぇ~
睡眠導入剤のCMとか見ると「乳児用ってないだろか?」とか考えちゃいますww

先輩ママである妹に「甥っ子達は夜泣きした?」と聞いたところ
「しなかったような?保育園行ってたから疲れて寝てたかも」との事
(働くママだったので甥っ子達は6ヶ月から保育園通いしてたのです)

しかし、後日
「そーいえば、夜泣きしてた!2人して起きちゃって大変だったよ」
と思い出して語ってくれました(笑)
甥っ子達は小学5年生と3年生。
そんだけ月日が経っちゃうと夜泣きしたかどうか忘れちゃうんですねぇ

今は大変だけど、そのうち「夜泣きしたっけ?」って忘れてるくらいな事なんだな。とちょっと希望が持てました(^o^)

001_1 鶏レバーBFかゆ

アボカド
(潰しただけです)

ホウレン草のホワイトソースBF和え

002_1

青海苔かゆ

焼麩(パルシステム)と人参のトロトロ

チキントマトBF・豆腐(パルシステム)

426

枝豆うらごし(パルシステム)
白粥

鱈(パルシステムの骨皮無し)
野菜あん(大根、人参、キャベツ)

離乳食のマンネリから抜け出すべく
パルシステムでうらごしや魚、ササミ挽肉などを購入してみました
BFも利用しつつ作ってみてるのですが
これがまだまだ食べムラが激しい(^_^;)

|

« 端午の節句写真撮影 | トップページ | 8ヶ月児の自立 »

コメント

夜泣きリターンしちゃいましたか^^;
いつか終わりが来るとは分かっていても、今しんどいんですよねぇ・・・
うちもいつおさまることか(; ̄д ̄)
でもお互い、希望を持って頑張りましょう!ねっ!!

投稿: びばっぷ | 2007年4月27日 (金) 16時47分

恐ろしい現実が・・・
うちも最近3回くらいに落ち着いてきたのですが、安心していては駄目ですね。
歩き始めると治まるって聞きますが・・・あと少しの辛抱ですね。

ママさん体は休めて下さいね。

投稿: 怜青ママ | 2007年4月30日 (月) 13時06分

ウチも夜泣きはよくなったり、また始まったり↓

離乳食、色も鮮やかでいいですね!!
BFの利用も食べてくれれば、便利ですよね。
BFウチも買ってこようっと。

投稿: ぴよん | 2007年5月 1日 (火) 08時26分

♪びばっぷさん
いろんな夜泣き対策説やおまじないがありますが
どうなんでしょうね??
効くなら試してみたいと思っちゃいます~(笑)

♪怜青ママさん
歩くと体力使って
よく寝てくれるって聞きますね!!
あと数ヶ月かなぁ~(^_^;)
頑張りましょね!!

♪ぴよんさん
やっぱり一進一退なんですねぇ
ネントレも気になりますが、どうですか?
ソースやあんかけ系のBFは便利なので
けっこう使ってます~

投稿: まる | 2007年5月 1日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/14861736

この記事へのトラックバック一覧です: 夜泣きリターンズ!:

« 端午の節句写真撮影 | トップページ | 8ヶ月児の自立 »