« 手作りスタイ | トップページ | 手作りスタイ サル柄 »

7ヶ月健診・ポリオ1回目

8ヶ月になったのですが、7ヶ月健診へ行って来ました!
もっと早く行きたかったんですが、病院の予約がイッパイで、こんな時期に(^_^;)
しかも、そんな日に限って気温が10度位!!
ずっと18度くらいの日が続いてたのに、急に寒波が来た日に健診とは・・・トホホ

身長・・・73センチ
体重・・・9キロ
「よく育ってます。12~14ヵ月くらいに見えますね」と言われました
体格もそうだけど見た感じがバブバブして無いそうです(^_^;)

んー、これで髪の毛がもう少し生えてくれたらなぁと思う母でした
しかも剃り込みを入れた様な見事なM字の生え際だし(笑)

生理的内斜視がある(少し寄り目に見える)けど、この時期特有だから気にしなくてOKで、あとはなんにも問題なし!!
良かった(^o^)/

続いてポリオ1回目
役所の集団接種なんですが、広報を見て自発的に行かなくちゃいけないのですが、ウチには広報が届かないんですよ(アパートだから自治会の勧誘が無いらしい?)
なので役所のHPを見たら明後日・・・ww
確認して良かった~
年に2回しかないので逃すと半年後になっちゃうところでした!!

熱を測って、お医者さんに「もしもし」されて、スポイトでゴクン!
獅子丸くんは上手に飲んでくれました♪

後は8月の誕生月まで何も無し
1歳になったら、麻疹、風疹、ポリオ2回目、3種混合追加、1歳健診と忙しくなります

8ヶ月までなんとか順調に育ってくれたなぁと思うのですが
夜泣きは毎晩3~5回くらいあるし、離乳食の食べムラも激しい・・・
どこでもつかまり立ちしてイタズラ邦題(;一_一)
つたい歩きも始まって人のオヤツを狙ってくるww
やりたい事を止められるとキーキー怒る
引き出し開ける。スイッチ押す。棚を荒らす。
噛みクセもあるし、添い乳しないと寝ないε-(ーдー)ハァ

まだまだ大変な日々だし、手探り状態だなぁとも思います。
それ以上に可愛いな、とか面白いと思う事が多いので、やっていけてる気がします。

これで歩き始めても目が離せないし、話す様になって生意気言ったりしても大変なんでしょうけどね~ww
なるべく楽しんで頑張ろう。と思うのでありました・・・

|

« 手作りスタイ | トップページ | 手作りスタイ サル柄 »

コメント

可愛いからやっていけるなぁって、とてもわかります!!育児はわからないことだらけだけど、しぐさや発見があって、毎日過ごせる気がします。それより、私も予防接種、きちんと進めなくちゃ!!まるさんは順調ですね♪

投稿: ぴよん | 2007年4月 5日 (木) 11時58分

自分の子どもだからママも頑張れるんですよね、お互い夜泣きもあるしまだまだ大変だけど・・・

獅子丸くんも元気に育っているしママもうれしさ満開だは?これからもっとイタズラ激しくなってママも対策練って・・・そこがまた楽しいのかも。

これからも獅子丸くんの成長見せて下さいね

投稿: 怜青ママ | 2007年4月 6日 (金) 09時50分

夜泣きやいたずら・・・楽しまなきゃやってらんないですよね、ほんと^^;
この苦労もいまのうち!と希望を持ってやってます。
・・・大変ですけどね(; ̄д ̄)

投稿: びばっぷ | 2007年4月 6日 (金) 14時49分

♪ぴよんさん
大変だけど、成長を見てるのは面白いですよね
予防接種は役所の保健師さんが
スケジュール立ててくれたので順調です~

♪怜青ママさん
夜泣きはつらいですね・・・
近所とか気になります(ウチアパートですし)
怜青くんの成長も楽しく拝見してますね!!

♪びばっぷさん
ちょっと前まで寝てるだけだったと思えば
今の大変さもあっという間なのかなぁと思うようにしてますが
2歳くらいの反抗期も怖いですね~(笑)

投稿: まる | 2007年4月 6日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/14560921

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月健診・ポリオ1回目:

« 手作りスタイ | トップページ | 手作りスタイ サル柄 »