« 土筆 | トップページ | 7ヶ月健診・ポリオ1回目 »

手作りスタイ

007_1ヨダレだらだらの獅子丸君のために
スタイを縫ってみました

魚の漢字の布はバイアステープで周囲をまつったので見栄え的には綺麗に出来ました
紺の方は柔らかい布だったのと手縫いだったのでちょっと形が悪いかも・・・(;一_一)

クマ(クマに見えますか?)と花の刺繍をしてみました。
縫い物って苦手なので、あんまり上手には出来ませんでしたが、ヨダレ拭きだし1年くらい持てばいい品なので、ま、いいか。(笑)

紺の布はもう1枚つくれるだけ残っているので、また暇を見つけて作ってみようかと思ってます。
というか、この布は私のカットソーをリフォームしたものなので安上がりですww

とーちゃんに「次は何の刺繍をしようかな」と相談したところ
「サル!!」という回答が来ました。
んー、サルに見えるような刺繍って難しいような・・・(^_^;)
そして、我が子にサルはハマりすぎな気もしてますが
それが狙いか?とーちゃん!?

スタイくらいだったら子供が昼寝をしてる間なんかにチマチマ縫ってると、そんなに掛からずに出来るから良いなぁと思いました

|

« 土筆 | トップページ | 7ヶ月健診・ポリオ1回目 »

コメント

ちゃんとクマになってますよ♪
次のスタイもぜひ見せてください!
おサルさんの柄も、期待して待ってます。

投稿: ぴよん | 2007年3月30日 (金) 14時38分

普通に上手じゃないですか!さらに可愛いし☆
あたしもスタイ自分だけのもの作りたいって思います。隠れたお洒落みたいな・・・

旦那はカメが大好きなんで刺繍するならカメかな!どうです?カメ、刺繍してみては。。。

投稿: 怜青ママ | 2007年3月31日 (土) 03時06分

すごいですね、手作りスタイ!
かわいいです♪
リクエストのサルもいいですね^^
写真UP楽しみにしています☆

投稿: びばっぷ | 2007年3月31日 (土) 14時54分

すごい!!ママしてますねぇ~。
私も子供が出来たら、何か作ってあげたり出来るのか・・・不安です。洋裁が全く駄目なので・・・。
そろそろミシンもほしいとは思うけど続くかしら(-”-;)
しかも、カットソーをリフォームなんて頭イイ~!!

投稿: SORA | 2007年4月 1日 (日) 18時34分

♪ぴよんさん
クマに見えて良かった~(^o^)
次のスタイは子供がゆっくり昼寝してくれた時に
チマチマ作ってみますね

♪怜青ママさん
サルは難しいから、カメにしようか?とか
思ってたんです!!(笑)
何柄にするか考えるのも楽しいですね!

♪びばっぷさん
市販のスタイを布の上でなぞっただけの
簡単仕様なんですが
なかなか気に入っております~

♪SORAさん
ミシンあるとイイですよね~
ウチは無いので手縫いになっちゃうのですが
使いたい時は実家に行ってます(笑)
やっぱ綺麗に仕上がるんですよね!

投稿: まる | 2007年4月 2日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/14457066

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りスタイ:

« 土筆 | トップページ | 7ヶ月健診・ポリオ1回目 »