« ジョンソンベビーローションフォーベッドタイム | トップページ | 離乳食(7ヶ月) »

離乳食と大人ご飯

34●イカのリングフライ、玉葱、ジャガイモ
●卵とカリカリハムサラダ

ゆで卵の飾り切りなんてしました
ただそれだけで、ちょっとリッチな感じww
そんな気がするのは私だけでしょうか?(笑)

この日、獅子丸君に初めて卵黄を食して頂きました。
離乳食で1個だけ卵をゆでるのも何だったので、3個茹でたのですが
茹でたの次の日に赤ちゃんにあげてもイイのかな?
みなさんどうしてるのでしょう??

私が赤ちゃんの時に卵でブツブツになったそうなので心配でしたが、何の問題も無くて安心しました!
ところが、母によく確認すると「卵を喜んで食べるから毎日あげてたら、4日目くらいでブツブツになったから、連続してあげちゃだめよ」だって(^_^;)

36_1 サイコロステーキ
豆腐ハンバーグ
ホウレン草とシラスの炒め
コーンサラダ

ま、離乳食もホウレン草とシラスだったんですけどね
今まで冷凍したホウレン草を摩り下ろしてあげてましたが、微塵切りにしてトロみを付けてあげてみました。

食べてくれましたが、見事な緑ツブツブのウ○チでした(^_^;)

38

肉団子とニラ玉甘酢あん
シーフードサラダ

とーちゃんに子守を頼んで肉団子を沢山つくりました。
フリージングしたので次は何に使おうかな(*^_^*)

サツマイモのマッシュと人参なんかを茹でました。
ペーストにしないでフォークでよく潰してみました
だんだんツブツブが食べれるようになってきましたが、モグモグが疲れるのかすぐ食べるのに飽きて量を食べてくれない・・・(;一_一)
今の時期は量は気にしなくて良いそうだけど、少ないなぁ~
好き嫌いが無いからいいかな?
そして大人は具沢山味噌汁~

|

« ジョンソンベビーローションフォーベッドタイム | トップページ | 離乳食(7ヶ月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/14223984

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食と大人ご飯:

« ジョンソンベビーローションフォーベッドタイム | トップページ | 離乳食(7ヶ月) »