« ご飯、離乳食 | トップページ | 初夜間救急・ヤケド危機一髪 »

7ヶ月になって

7ヶ月と10日あまりとなって・・・

獅子丸君はようやく自分の足を舐めることに成功しました(笑)
体固いのかな?やる気がないのかな?と思っていたら
突然始めて驚いたのですが、オムツ換えのときコレで遊んでてくれると超楽!

5,6本目の歯が頭を出しました
下前歯2本→上前歯2本と来て、上前歯の両サイドです
キッチリ2本ずつ出るんだなぁ~と感心しました

玄関の鍵がカチッ!と開いた音がすると
「お!」と言って満面の笑顔で玄関にハイハイして行きます
とーちゃんの帰宅が分かるようになったのですが
今までは居間の戸が開いて「あ!」と気付いてたのに
ある日突然玄関を認識したようです(^_^;)

居間と台所を繋ぐ戸を普段閉めているのですが
ハイハイしながら向こうへ行きたい時に
戸をペチペチ叩いて意思表示します
おっぱい欲しい時も私の胸をペチペチします
ノック?

何故か風が大好きです
「ふっ」と息を吹きかけるとご機嫌になるし
ウチワで扇ぐと大喜び!
でもファンヒーターのまん前で
ジーっとしてるのは止めて欲しい(;一_一)

そしてマイブームがあるCMソング
「支点・力点・作用点~♪」と歌うと笑います
両手をブンブンして踊りますww
もしかすると歌ってる私のテンションが面白いのかも??

なんか日々成長だなぁ・・・と書いてて思いました
親子3人暮らしなので、日中は2人きりです
ちょっと大変な事も多いけど
こーして、出来るようになった!を発見できるのは楽しいですね
そして「初めて記念の第一発見者」になれるのは嬉しい限り!

|

« ご飯、離乳食 | トップページ | 初夜間救急・ヤケド危機一髪 »

コメント

うんうん、身に覚えがあることばかりです。
子供ってすごく体柔らかいですよね。
将来新体操の選手になりそうかと思いましたから。

うちの場合、今は玄関を開けると、「とーたん」
っていいながら、走ってくるようになりました。
これが、結構うれしかったりする。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

風、うちも好きでしたよ。
「ふぅーっ」って吹いてやると、うちの場合
飛ばされそうな顔してました。
子供も結構これで笑ってたし、僕らも笑ってた。

やっぱり母親と一日中一緒だから、
子供の成長を見るのは早いですよね。
父親の場合、帰ってきてからできたと思って
大喜びしてるとすでにしてたって、聞かされて
かなりがっかりする事が多かったです。(≧m≦)ぷっ!

投稿: ロメゾー | 2007年3月17日 (土) 01時41分

そうですか、いろんな事に興味そして解かるようになってきたんですか!?早いものですね!ますます楽しみですね!!

投稿: 酔うさん | 2007年3月17日 (土) 08時28分

♪ロメゾーさん
子供にお出迎えされたら嬉しいですよね!
パパの疲れも吹っ飛ぶ事でしょう(*^_^*)
育児雑誌のオマケでミニウチワが付いてたので
風が好きなのは赤ちゃん共通なのかな?

♪酔うさん
なんだかすっかり育児ブログになってしまいましたが(^_^;)
毎日の成長が面白いですね~
楽しみです!!

投稿: まる | 2007年3月17日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/14280192

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月になって:

« ご飯、離乳食 | トップページ | 初夜間救急・ヤケド危機一髪 »