« 離乳食(7ヶ月) | トップページ | 7ヶ月になって »

ご飯、離乳食

310
キムチ納豆
中華サラダ(もやし、竹輪、胡瓜、錦糸卵)
味噌汁
玄米五穀入りご飯
玄米緑茶

キングサーモン。脂が乗ってて美味しかったです。そろそろ離乳食でも赤身の魚が使えるそうですが、こんな脂が乗ってるのはあげれませんww

312

シュウマイ
チャーシュー
ホウレン草と人参のゴマ炒め
イカの塩辛
コーンクリームスープ

このスープを、つかまり立ちした獅子丸君はひっくり返しました(;一_一)ヤケドにはなりませんでしたが、その話はまた後日 ・・・

310_3出汁とカブ入りおかゆ

人参とヒラメのトロトロ

ダノンほれんそう

ヨーグルトは大好きですが、他はほとんど食べてくれなかったです(ToT)
食べてる途中でモグモグがイヤになってる気がするんですよね~
ペーストの方がよく食べるので、ペースト1品、ツブツブ1品で少しずつ慣れて頂こうと思っております(下手)

310_2

かぼちゃかゆ

鯛のミルクスープ

ホウレン草のホワイトソース

かぼちゃは好きみたいです。ですが量を食べません。ホウレン草のツブツブがそのまんま出てきました~
魚の食感はとろみを付けた方が食べてくれるので片栗粉を多用してます

|

« 離乳食(7ヶ月) | トップページ | 7ヶ月になって »

コメント

こんにちは。お邪魔してますm(._.)m ペコッ
美味しそうなご飯ですね!(・-・*)(。。*)ウンウン
うちもそろそろ離乳食を始めなきゃって思ってるのですがまだ何もしてなくて・・・。 何から始めればいいかな?って感じです。。。
これからも美味しいご飯作って食べさせてあげて下さいd(。・-・。)ネ!
やけどしなくて本当によかったですd(。・-・。)ネ!

投稿: ひなともママ | 2007年3月15日 (木) 12時57分

ウチもヨーグルトは大好きです!今日、鯛を小分けしました。いつも、鯛かゆとか、ホワイトソースがけなので、ミルクスープも試してみます。獅子丸くんは、食べてくれましたか?

投稿: ぴよん | 2007年3月15日 (木) 14時42分

最近うちはペーストが嫌で飽きるみたいです。ベビーダノンも途中からリンゴやバナナを入れてあげないと食べてくれません・・・。

それにしてもまるさんちは品数多いですね!食欲沸きまくりじゃないですか!主婦の鏡でございます。見習います。

投稿: 怜青ママ | 2007年3月16日 (金) 12時17分

♪ひなともママさん
離乳食ってなかなか難しいですよね
作るのは嫌いじゃないのですが
BFの方が食べてくれたり(笑)
頑張ります~
ヤケドにならずにホントに安心しました

♪ぴよんさん
離乳食の本にミルクスープだと魚の臭みが消えるって書いてあったので試したのですが
まぁまぁ食べました!!
ホワイトソースも良さそうですね!

♪怜青ママさん
怜青君は歯ごたえを楽しむ余裕があるんですね!
ホント好みや離乳の進み方って個人差がありますね
品数多いですか?
残りものが次の日の私の昼ご飯になるので
多めに作ってます(笑)

投稿: まる | 2007年3月16日 (金) 12時32分

なかなか離乳食って難しいですね、ほんと。
最初は「ちょろいちょろい♪」って思ってたのに^^;
そろそろ好みも出てくるらしいですから、偏食にならないように考えなきゃいけないし・・・
ゆっくりゆっくり頑張ります!
ほんと、まるさんの料理美味しそう(≧∇≦)
私は料理上手くないので・・・獅子丸くんいいなぁ♪

投稿: びばっぷ | 2007年3月16日 (金) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/14268926

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯、離乳食:

« 離乳食(7ヶ月) | トップページ | 7ヶ月になって »