« デニーズの離乳食(7ヶ月~) | トップページ | 離乳食と大人ご飯 »

ジョンソンベビーローションフォーベッドタイム

ベッドタイム用ベビーローション
ラベンダーとカモミールが配合されていて、けっこう香る品です

獅子丸君はこれを新生児の時に使ってました。
でも、冬場になって乾燥肌気味になったので、保湿を優先させて使わなくなっていたのですが、今週に入ってからまたお風呂上りに塗ってます。

一晩で6~8回起きていたのが、3~5回になった!!
久々に塗ったその晩は5時間もまとまって寝たのでビックリ!!

・・・このローションのお陰か??
先輩ママさんからお勧めの品として頂いたのですが、アロマ効果だとしたら嬉しいなぁ!
他に考えられる事と言えば

1.枕を変えた。
ビーズクッション枕から、平らの普通の枕にしました。

2.運動
ハイハイの移動距離が飛躍的に伸びました。コタツにつかまって勝手にヒザ立ちとかするようになったので疲れて寝てるのかも?
ご飯を作っていると私の足にしがみついてヒザ立ちするので、なかなか調理がはかどりません(^_^;)

3.上前歯がハッキリ出た
歯がかゆくて起きていたのだとしたら、歯が出てかゆみが軽減されたのかも?

ただの偶然かも知れませんし、何かが効果大なのかも知れませんが
これ!という理由は分かりませんww

明け方は1時間置きに起きたりしますが、少しでもまとまって寝てくれる時間があると、嬉しいです。
色んな事が重なって寝てくれたのかもしれませんが、イッパイ寝たり、グズグズ起きたり繰り返しながら大きくなるのかな~

004 貝柱のクリームコロッケ(パルシステム)
根菜とササミの煮物
具沢山味噌汁
玄米五穀入りご飯
玄米緑茶

005 海老ワンタン(パルシステム)

回鍋肉

カブと胡瓜の浅漬

玄米五穀ご飯
006 ちゃんぽん
(パルシステム)

根菜とササミの煮物

パルシステムをよく使ってます(笑)
汁物と1品作って、あとはパルシステムの冷凍などを利用すると比較的簡単に晩ご飯が出来るので助かってます~

|

« デニーズの離乳食(7ヶ月~) | トップページ | 離乳食と大人ご飯 »

コメント

へぇ~アロマなローションがあるんですね。知らなかった!
香りもいい睡眠効果なのですね、きっと。
少しでもまとまって寝てくれるとママとしてはありがたい^^

投稿: びばっぷ | 2007年3月 9日 (金) 15時29分

そのローション、聞いたことあります。
でも、うちではローション類は一切使わなかったと
思います。
そのせいか、どうかはわかりませんが、
未だ、皮膚のかぶれとかは、オムツかぶれ以外
全くありませんでした。
ママ友の子供はよく体とか顔にもできてましたのに、
うちの子見るたびに不思議がってました。
改めて何もつけないほうがいいかもしれないって
思いました。
石鹸も赤ちゃん用使っただけ。

投稿: ロメゾー | 2007年3月 9日 (金) 22時48分

買います、それ!

夜泣でクタクタなんです。合うかどうか分からないけど使ってみます。どうか獅子丸くんみたいになりますように。
うちも運動量増えたしよく寝るかなと思ったのに昼寝が増えました(T_T)/~

投稿: 怜青ママ | 2007年3月10日 (土) 10時11分

♪びばっぷさん
いつかは終わる夜泣きとグズリと
分かっていても、なかなか大変ですよね
アロマ効果なら体にいいかな?と思ったのですが
ラベンダーが苦手な場合もあるので
様子見ながら続けたいです(^o^)/

♪ロメゾーさん
3ヶ月以降の赤ちゃんは乾燥肌になる子が多いと聞きますが、お肌が丈夫なんですね!
ウチも乾燥とオムツかぶれくらいですが
夏は桃の葉ローションで冬は蓬ローション使ってました。

♪怜青ママさん
赤ちゃんの肌に合わない場合は、ママの体に塗って添い寝しても良いそうですよ
そのローションのお陰かだけとも言い切れないですが、効いてくれると良いですね!!

投稿: まる | 2007年3月11日 (日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/14199715

この記事へのトラックバック一覧です: ジョンソンベビーローションフォーベッドタイム:

» ランプベルジェのアロマランプ [ランプベルジェの情報サイト]
ランプベルジェのアロマランプ について [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 17時33分

« デニーズの離乳食(7ヶ月~) | トップページ | 離乳食と大人ご飯 »