« 6ヶ月児の変なお座り | トップページ | デニーズの離乳食(7ヶ月~) »

人参パンケーキ

Photo_6離乳食で、人参のペーストを作った残りでパンケーキにしました。

人参の量が多かったのでゆるい感じになってしまったのですが、滑らかな食感と良い方に解釈してマス(笑)

カラメルソースをかけて美味しく頂きました~

昨日は天気も良かったので実家まで出かけてみました!
ベビーカーで行くか悩んだのですが、実家の最寄り駅にはエレベーターがまだ出来ていないので抱っこ紐でゴーです!

オムツや着替え、マグやオモチャを背負い、獅子丸君を抱っこするとかなりの重量労働(;一_一)
でも、電車でも大人しくキョロキョロして意外にすんなりお出かけ出来ました。

駅に着くと母が心配して迎えに来ていて
家に向って歩いていると、父が心配して自転車で迎えに来ました。
孫がやって来るとなると、ソワソワの様子で笑えました(≧m≦)ププ!

父とはお正月以来に会った獅子丸君は、あやしてもらうとニコニコなのですが、抱っこすると「うわーん」と泣いてしまいます(^_^;)
母の事は大好きで、ハイハイしながらずっとくっついてました

私の妹や甥っ子も集まって大賑わいになりました
「何処を向いても人が居る!」と獅子丸君も大はしゃぎ!
お腹を中心に腕を使ってクルクル回って遊んでました(^_^;)

初めて市販のBFのおかゆとか瓶詰めを買って2回目の食事をしたのですが
思いのほか喜んで食べてました。
お出かけのときに便利ですね!
忙しい時や体調不良の時のために、ちょっと常備しとこうかな?と思いました

|

« 6ヶ月児の変なお座り | トップページ | デニーズの離乳食(7ヶ月~) »

コメント

お出かけは楽しいけど、ベビーカーって案外使い勝手いまいちだし、おんぶだと重いし・・・
うちはバーゲンのベビーカーだったんで失敗しました^^;
じいじやばあばも嬉しかったんでしょうね♪
大勢の人に囲まれて獅子丸くんも楽しかったでしょうね(v^-^v)♪

投稿: びばっぷ | 2007年3月 2日 (金) 11時14分

暖かいご家族の匂いがプンプンしてきてほんわかしてしまいました。うちも孫はしょせん自分の子ではないから可愛がっているだけでいいんだーなんて言ってます。本当に孫の力は大人をも動かしちゃうんですよね!

BFあたしも癖になってしまってお出かけには持って行ってしまいます。便利な世の中ですよね

投稿: 怜青ママ | 2007年3月 2日 (金) 13時48分

人参パンケーキですか!?カルメラソースをかけて食べるのね!(フムフム)

ご実家の方もお孫さんを迎えて楽しそうですね!子どもさん1人いるとそれだけで明るくなっちゃうんですよね!!やっぱり宝物なんですね!!

投稿: 酔うさん | 2007年3月 2日 (金) 19時46分

♪びばっぷさん
ベビーカーは階段がツライですよね~
遠出だとパパの運転で車で移動なのですが
7ヶ月頃から使えるB型も気になります!

♪怜青ママさん
ウチもです!
「孫は責任が無くていい」って言ってます(笑)
だいぶ出かけられるようになったので
そのうちデパートの赤ちゃん喫茶室行ってみたいと思ってるんですよ!
BFを温めて出してくれるそうなんですよね~

♪酔うさん
メープルシロップでも美味しいですが
カラメルソースもグーでした(゜∇^d)!
子供が居ると話題が広がりますね
いろんな動きをするので笑いも絶えません(笑)

投稿: まる | 2007年3月 3日 (土) 10時14分

♪酔うさん
追伸、カルメラじゃなくて
カラメル(キャラメル)ですよ~
今気付いて笑ってしまいました!
じつは狙ってましかた!?

投稿: まる | 2007年3月 4日 (日) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/14099589

この記事へのトラックバック一覧です: 人参パンケーキ:

« 6ヶ月児の変なお座り | トップページ | デニーズの離乳食(7ヶ月~) »