« 人参パンケーキ | トップページ | ジョンソンベビーローションフォーベッドタイム »

デニーズの離乳食(7ヶ月~)

整体へ行って来ました!!
月に1回くらい行っているのですが、時々行くと調子が良いです

いつも、とーちゃんに獅子丸君のお世話を頼んで行くのですが
「仕事が入った」との事で(;一_一)
私の父母が子守に来てくれました。

両親に子守を任せて出かけるのは初めてだったので、ちょっとだけ心配でしたが何も問題なく
私が帰宅した時には父に背負われてグーグー寝てましたww

その後、昼食を食べに外出♪近所のデニーズへ・・・
出産後、初めて行ったのですが、獅子丸君を見た店員さんが「お子様メニュー」を持ってきてくれて、ストローの付いた小さなコップの水を出してくれました

まだストローは使えないですが、子供用に用意してくれるんだなぁと感心してしまいました。お子様メニューも今まで見た事なかったのですが、7ヶ月からのBFを2種類用意してありました。
値段書いてなかったけど、タダ??
気付かなかっただけかな?

ネットで見たらジョナサンも離乳食を置いているとか・・・
そーゆーサービスがあると嬉しいですね!
今度は、とーちゃんと3人で行ってみようと思いました

獅子丸君は7ヶ月になりました(^o^)/
同じ日に甥っ子1号が10歳の誕生日でした(^o^)/

下の写真の解説ですが
左の緑のベストは10年前に甥っ子1号が生まれた時に編みました
(着ているのは獅子丸です)
右の青のベストは獅子丸君用に編みました。

10年前のがとってあるのもスゴイですが(母が保管してました)、10歳になった甥っ子はなんだかちょっぴり男っぽくなってきていて
声の質なんかも微妙に低くなりつつあって成長を感じました。

「まる~(私の事は呼び捨て)、オレのお菓子1個あげる~。だから獅子丸君ちょうだい~」と相変わらず性格はおこちゃまですが、何時までも友達みたく接して欲しいです(^o^)

今はハイハイしながら必死に後追いしてくる獅子丸君ですが
こんな風にあっという間に10年経って少年になっちゃうのかなぁ~

1130_1

1_27_3 

|

« 人参パンケーキ | トップページ | ジョンソンベビーローションフォーベッドタイム »

コメント

ベストかわいいですね~。私も、BABYが生まれたときに何か作りたかったのですが、不器用であきらめてしまいました。獅子丸くん7ヶ月おめでとう☆

投稿: ぴよん | 2007年3月 6日 (火) 13時21分

10歳も年上いとこがいると遊んでもらえるから楽ですねー。想像したらワクワクしちゃいました。

残念ながら近くにデニーズがないから分からないけどうれしいですね。他のお店にもあったらぜひ教えてください!

投稿: 怜青ママ | 2007年3月 6日 (火) 23時49分

♪ぴよんさん
仕事を辞めてから生まれるまでが
暇暇だったので作ってみました
ネットでもスタイの型紙が無料で掲載されてたり
けっこう手作りできるのありますよ

♪怜青ママさん
甥っ子は遊びたくてかまいたくて仕方ないのですが
大人が付き添っての抱っこくらいしか出来ないです
将来野球を教えてくれるそうなので楽しみなんですが、獅子丸が野球を出来る頃、甥っ子は高校生になってるんですよね~(^_^;)

投稿: まる | 2007年3月 7日 (水) 15時51分

デニーズは行った事ないですね。
そういえば、子供と初めてファミレスに行ったのが
確か、まだ三ヶ月くらいのとき。
僕の誕生会で行ったのですが、
子供はもうずーっと大泣きでした。
夫婦別々にご飯食べ、その間一人は外で子守してました。
おかげでご飯は冷め、一人で慌しく食べて虚しかった。^_^;
もう二度と子供連れで外食できないと思いましたね。
でも、去年行った時は子供も一人で勝手に食べてました。
椅子から落ちないように気をつけるだけで
すごく楽でしたね。
子供も大きくなったもんだ。(≧m≦)ぷっ!

投稿: ロメゾー | 2007年3月 7日 (水) 22時31分

7ヶ月おめでとうございますっ(*'∇')/゚・:*
ますますかわいくなりますね♪
手編みのベストいいですねぇ。私は不器用なので手作りできません^^;
すごいなぁ(v^-^v)♪

投稿: びばっぷ | 2007年3月 8日 (木) 10時25分

♪ロメゾーさん
親子三人ではまだ外食した事ないです(^_^;)
父母とは2回行ったんですが、かわるがわる交代で抱っこしながら食べたので
やはり落ち着かなかったですけどね~

♪びばっぷさん
ありがとうございます!
編物は好きなので色々作ったのですが
生まれたら手作りする暇なんてなくなったので
妊娠中に作っておいて良かったと思います
でも数回着たら、あっという間に
小さくなってしまいました(笑)

投稿: まる | 2007年3月 9日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/14139550

この記事へのトラックバック一覧です: デニーズの離乳食(7ヶ月~):

« 人参パンケーキ | トップページ | ジョンソンベビーローションフォーベッドタイム »