« 人見知りと夜泣き | トップページ | ここ数日の晩ご飯 »

子育支援センターデビュー

初めて子育支援センターへ行って来ました!
徒歩10分くらいの所にあるので気になっていたのですが
寝ているだけの獅子丸君はまだ早いかな?と思ってまして・・・

いつも散歩がてらのスーパーじゃマンネリだし
日中は2人きりなので、人馴れもして欲しいし
偵察がてら行ってみようと思い立ってゴー!

受付で名前を記入し、名札をもらって獅子丸君に付け
あとは自由に遊んでよし!という感じでした

でも記入してる間など、職員の人が子供を預かってくれて
すごーく可愛がってくれてました(*^_^*)
人見知りがはじまった感じのある獅子丸君は
最初「ぁぅ、誰?」って顔をしましたが
メリーを見せてもらって声を掛けてもらったら
手足をドッスンバッタン動かしてウヒョヒョ状態(笑)
さすが子供の扱いが上手だなぁと感心・・・

私は初めてだったので、なんとなく戸惑っていたのですが
次々に「お名前は?」「何ヶ月?」「困った事ない?」など声を掛けてくれて
ママさん達ともスンナリお話でしました(^o^)/

圧倒的に1歳前後の歩ける子供が多かったですが
下は3ヶ月の子から居て、子供のためというより
ママたちのストレス発散的な要素が強いなぁと思いました。

獅子丸君とほぼ同じ月齢の男の子がいたのですが
その子はもう一人座りが出来てスゴイと思ったのですが
獅子丸君がズリ這いをしていたら「スゴイ!」と言われました

アレが出来た、コレが出来ない。って個人差だなって
改めて思いましたね!

一応、おもちゃを持参して行ってたのですが
目新しいおもちゃに突進して舐めてしまったΣ(-_-,,;)
皆で遊ぶものを舐めないでぇと思いましたが仕方ない・・・

普段、自分と同じくらいの子と会わないので
楽しそうに一生懸命遊んでました
仕舞いには「オイオイ、あうぁ~んま、まんま~♪」と
それはデカイ声で歌いだしました(笑)

興奮したので夜泣きが心配でしたが
案の定・・・大声は出さなかったものの
1時から4時くらいまで30分おきくらいに起きて
「うぅぅぅ」とうなったりしてました(;一_一)
ちょっとおっぱいを吸うと安心して寝るのですが
きっと脳内でいろんな処理をしているのでしょうね~

また遊びに行きたいなと思いました(^o^)/

|

« 人見知りと夜泣き | トップページ | ここ数日の晩ご飯 »

コメント

うちも昨日友達の家に遊びに行ったので興奮してしまい夜は何回も起きてました。やっぱり赤ちゃんなりに一生懸命なんでしょうね。

私も支援センターみたいな所へ行ってみようかいつも迷ってしまいます、人見知りが激しいわけではないんだけどマイペースなママなので・・・。でも赤ちゃんのためには遊ばせてあげるのもいいことなんですよね。

うんうん、前向きに考えてみようかな。

獅子丸くんずり這いできるんですね、すごい!うちは芋虫程度です・・・。

投稿: 怜青ママ | 2007年2月 3日 (土) 11時07分

これをきっかけにいっぱいママ友できるといいですね。\(^o^)/
子供もいろいろお友達も出来るし・・・
ただ、嫁さん曰く、すでにグループが出来上がってるところも
多いから、場所によっては、入りづらいところも
あるそうですよ。

怜青ママさんも気楽にいってみては?
ママさん同士気の合う人がいれば、ストレス発散になるし。\(^o^)/

投稿: ロメゾー | 2007年2月 4日 (日) 01時58分

♪怜青ママさん
私は集団の場所に行くのが苦手な方なので
躊躇してたのですが、周囲に息子と同じくらいの子がいないので、遊ばせたいなぁと思って・・・
まだ1回しか行ってないですが
とても楽しそうだったのでまた行こうと思いました

匍匐前進で2メートルくらい進みます
でも、コンセントやストーブに向うので
とっても怖いです(^_^;)

♪ロメゾーさん
公園デビューしたら馴染めなかったり
仲間はずれに・・・なんて聞いた事があります
なので、ちょっと怖かったですが
職員(子育てサポーター)の人達が
気を配ってくれてました。
ママ友できるとイイなと思ってます

投稿: まる | 2007年2月 4日 (日) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13768298

この記事へのトラックバック一覧です: 子育支援センターデビュー:

» 産後ダイエット【産後ダイエット成功法!】 [産後ダイエット]
こんにちは。トラックバックより失礼します。出産祝いに最適です。産後ダイエットってご存知ですか?産後はダイエットのチャンスですよ!実は産後6ヶ月は産後ダイエットのダイエットのチャンスなんですよ!聞いてください、信じられないかも知れませんが本当の話です。いちどのぞいてみてください。... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 08時05分

« 人見知りと夜泣き | トップページ | ここ数日の晩ご飯 »