« 冷凍庫の中身(離乳食) | トップページ | 後追い »

プレイマット

1仕事から帰ったとーちゃんがプレイマットを購入してきました・・・
獅子丸君のためだと仕事が早いです(≧m≦)ププ!
なんかお風呂マットみたいな組み合わせられるタイプのです。

目が覚めるような色合いだ(笑)
ついでに獅子丸君のお気に入りも撮影

シマウマの着ぐるみを着た起き上がりこぼしを追いかけてあちこちに移動してます。
あと、ボタンを押すと音がなる子供携帯電話の音が気に入ってて
何故かケチャップの包装ww
原色の色使いでカサカサビニールの音がするからかな?
車のオモチャもガラガラ引いたり、持って床を叩いたりしてます。

これで転んだ時の頭の衝撃が和らぐハズですね
しかし!しかし、夕べ新たな危険に遭遇してしまいました!

獅子丸君は引き出しを開ける技を見に付けてしまいました(;一_一)
ウチにはTV台とセットになってるローボードの引き出しがあるのですが
それを「ふん!ふん!」と引っ張って開けてしまいました・・・

しかも手を入れて物色してるし~
中身は獅子丸君用のタオルとガーゼなのでイジっても良いのですが
何かの拍子に引き出しを閉じちゃうと手が挟まってしまいます

オマケに触って欲しくない場所にカーテンのカタログ(5キロ以上のブリーフケースみたいな形)を立てかけておいたのですが
それもなぎ倒してしまうし(>_<)

四つん這いの姿勢でコタツの上のモノを物色・・・
置いてあったデジカメのストラップをつかんで引っ張り、自分の上に落下させて泣いてました。

これは私の注意が足りなかったので申し訳なかったのですが
あっという間に色んな事が出来るようになるんですね~

部屋を整理しなおして疲れました(^_^;)
一休みしていると、獅子丸君が私のヒザによじ昇ってきて
服の上から胸をパシパシ叩いてお腹空いたをアピール

あらぁ、何時の間にそんな芸を覚えたの?
疲れが吹っ飛ぶ発見でした・・・

|

« 冷凍庫の中身(離乳食) | トップページ | 後追い »

コメント

うちもプレイマット使ってましたよ。
うちは畳でしたが、よくゴンゴンと鈍い音立ててました。^_^;
で、一人でお座りできた時に買いましたが、
それでも、ゴンゴン音立ててました。(≧m≦)ぷっ!
今はもう使いませんが、かなり重宝してました。
一番の問題は、一枚一枚剥がして、
自分でカミカミしだしたことですね。
そのせいで、端っこには今は歯形が残ってます。(≧m≦)ぷっ!

投稿: ロメゾー | 2007年2月18日 (日) 23時06分

さっそくプレイマット購入されたんですね☆
やっぱり防音にもなるみたいですね。
獅子丸君はとっても元気で活発なんですね。
ママとしては嬉しい限りでは?

でも胸をパンパンするところなんて可愛い!あたしもそんなのして欲しいです、本当に疲れが吹っ飛んじゃいますね!

投稿: 怜青ママ | 2007年2月18日 (日) 23時33分

♪ロメゾーさん
獅子丸は寝てる姿勢からカカト落としをして
ドーンドーンと遊ぶので
階下のお宅がうるさいと思うのですが
マットのお陰で軽減されました・・・

♪怜青ママさん
本人も痛さ軽減で階下のお宅も騒音軽減ですww
元気なのは嬉しいのですが
何故かヒーターに向って進むので困ります
座っておもちゃで遊んで欲しいのですが
お座りを拒否するんですよ~(^_^;)

投稿: まる | 2007年2月20日 (火) 09時31分

うちはまだプレイマット買ってないので、今検討中です。
お気に入りにケチャップのケース・・・かさかさして触るの面白いんでしょうね♪ちなみにうちは「マ・マー」です(笑)

投稿: びばっぷ | 2007年2月20日 (火) 12時22分

♪びばっぷさん
プレイマットあるとゴチンと寝返っても
痛くないようでイイ感じです!
姫ちゃんはマ・マーがお気に入りのようですね
カサカサ好きは赤ちゃんに共通みたいですね(笑)

投稿: まる | 2007年2月21日 (水) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13951920

この記事へのトラックバック一覧です: プレイマット:

« 冷凍庫の中身(離乳食) | トップページ | 後追い »