« 子育支援センターデビュー | トップページ | ピーマンの肉詰め »

ここ数日の晩ご飯

131●お好み焼き 紅生姜と小海老がたっぷりです
●鰯
●こんぶ
●五穀発芽玄米入りご飯
● けんちん汁
●玄米緑茶

21●天婦羅 人参、蓮根、玉葱、ピーマン、海苔
海苔の天婦羅って初めてですが美味しかった!
●切り干し大根
●ニラと油揚の味噌汁
●五穀発芽玄米入りご飯
●玄米緑茶

22●にくじゃが
●豚汁
●ニラネギ納豆
●こんぶ
●五穀発芽玄米入りご飯

我が家のにくじゃがには白滝が入りません
パルシステムの泥付きの人参を使ったのですが
甘くてイイ色になりました

獅子丸君は6ヶ月に突入しました。
早いなぁ、もう半年・・・

今の所、病気もせず(目ヤニや多少の湿疹、オムツかぶれはありましたが)
順調に育ってくれて何よりです。
そろそろ免疫が切れて病気をしやすくなるそうなので
まだまだ寒い季節なので気をつけたいと思います。

最近、部屋が汚くてちょっとイヤになる時があります!
下に置いてあるものを何でも口に入れちゃうので、なるべく上に置いたりしていたら、どんどん部屋がグチャグチャになってしまって(;一_一)

そうでなくても子供の荷物がドーンと増えてテンヤワンヤなのにww
掃除上手で収納名人になりたいな(掃除苦手です・・・)

ウチは内装の自営業者なので壁紙やカーテンなどのカタログが沢山あります。
カーテンのカタログなんて1冊5キロ以上もあるんですよね~
そんなのが部屋の棚に沢山あるのですが、地震がきたらかなりの凶器・・・

今はカタログに何の興味も示さない獅子丸君ですが
そのうち棚から引っ張り出そうとして足にでも落下したら大変!

しかし、ある程度掃除しても、とーちゃんが帰宅すると、仕事の資料やお菓子をポイポイ置いちゃうし、獅子丸君は移動しながらオモチャをポイポイしてるし(笑)
ま、整頓しなくてもいっか!とか思ってしまいます(^_^;)

|

« 子育支援センターデビュー | トップページ | ピーマンの肉詰め »

コメント

へー、内装されてるんですね。じゃあ自分ちなんて思うようにできるんですよね、羨ましい!!

というかお料理かなりお上手☆
すごいなあ、あたしは品数をたくさん作るなら一つ一つが簡単に作れるものになってしまいます。

もっと腕を磨かなければ☆

獅子丸くん6ヶ月おめでとう!!
そろそろ動きも活発になってきて一緒に遊べるようになってきましたか?動けるようになると目が離せないけど楽しいですよね。

投稿: 怜青ママ | 2007年2月 5日 (月) 12時27分

獅子丸くんのハーフバースディおめでとうございます!!
まるさんは、毎日おいしそうな料理を作るので、早く獅子丸くんが一緒に食べられるようになるといいですね。
私も、まるさんを見習って、料理を頑張らなければ。

投稿: ぴよん | 2007年2月 5日 (月) 14時37分

♪怜青ママさん
今は賃貸住宅なので出来ませんが、とーちゃんの実家の部屋は壁がジャングル模様で天井が青空模様です(笑)
獅子丸は元気に動いてよく遊んでます(^o^)/
ほんと、目が離せなくなってきました~

♪ぴよんさん
ありがとうございます~
最近は料理を作るのがストレス発散になってます
って言っても、ちゃんと作るのは
晩ご飯だけですけど(笑)

投稿: まる | 2007年2月 6日 (火) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13795533

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日の晩ご飯:

» 発芽玄米はダイエット健康食 [発芽玄米鐓�鐓�鐔駕輯鐔姒�� 玄米鐓�鐓�鐔駕輯鐔姒��]
発芽玄米は、玄米よりも炊飯が簡単です。 しかも、栄養も玄米よりパワーアップしています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 14時18分

« 子育支援センターデビュー | トップページ | ピーマンの肉詰め »