« 赤ちゃんの都市伝説!? | トップページ | 人見知りと夜泣き »

三種混合3回目

DTP 三種混合予防接種の3回目を受けてきました。

2回目の時にインフルエンザをウチの子と似た名前の子と間違って打たれそうになったのがトラウマになり病院へ行く足が重かった(^_^;)

ウチと似た名前の子は大丈夫だったか?私がもっと騒げば良かったのでは?グルグル考えてしまったけど、気持ちを切り替えねば・・・

前回と同じ病院へまた名前などが確認不足なら訴えるつもりで行ったのですが、看護士さんに名前もフルネームで呼ばれ、先生も名前と注射の確認をしていた。
前回がたまたま不運な偶然の重なりだったのか、改善されたのか?

なにはともあれ、無事に平和に予防接種は終わったのでした・・・

肝心な獅子丸君は今回は注射をチクッとされた瞬間だけ「ふぇ」と情けない声を出したけど、大泣きはしませんでした。

服を着る時に泣きべそになったけど「泣かな~い!隣にちっちゃい子が見てるよ~」と3ヶ月くらいの子が横に居たのを見せると
「はっ!」という顔をして泣きやんだww

これで1歳まで注射は無し。
1歳になったら、風疹と麻疹って言われてます。でも、その頃には引越しをする予定だから忘れないようにしないと(^_^;)
イベントは3月の7ヶ月健診と、4月にポリオ
何気に忙しいですね

130

なんだか疲れちゃったので簡単に済ませた晩ご飯。

ポトフとポテトフライにチーズ揚げです。

|

« 赤ちゃんの都市伝説!? | トップページ | 人見知りと夜泣き »

コメント

はじめまして!
年が近いのでお邪魔しちゃいました。
うちも来週3回目です、何回しても緊張しちゃいますよね。
お料理好きなんですねー、あたしも以前はキッチンで働いていたので好きです。

よければうちにも遊びに来て下さい(^_^)v

投稿: 怜青ママ | 2007年2月 1日 (木) 10時52分

♪怜青ママさん
はじめまして!
書き込みありがとうございます!!
注射は可哀想ですよね~、BCGの痕とか痛々しいですけど、仕方ないですよね(^_^;)

投稿: まる | 2007年2月 2日 (金) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13740070

この記事へのトラックバック一覧です: 三種混合3回目:

« 赤ちゃんの都市伝説!? | トップページ | 人見知りと夜泣き »