« 歯ぎしり? | トップページ | 学資保険 »

ベビーカーの玩具&絵本のお買い物

010最近、ベビーカーに乗っていても飽きてくると、グズグズ始まって怒ったり奇声を発したりするようになったので
試しに玩具を購入してみました。

ベビーカーに巻きつけるタイプのでリンリン、プップ、カシャカシャと色んなタイプの玩具が付いてます。

何種類も売ってたので悩んだのですが、獅子丸君に「どれが良い?」と見せたところ、しばらく見比べて、写真のに手を伸ばしました

・・・1番値段が高いのを選びやがったΣ(-_-,,;)
うーん、本人が良いのだから仕方ない。
ウチは獅子丸君のモノを購入する時、とーちゃんに相談するのですが
とーちゃんは獅子丸君に選ばせますww
でも、すぐに飽きちゃうんだろうなぁ

どのくらい遊んだとかは、また後日報告します~

009 「にじいろのさかな」という絵本シリーズです
本屋へ行くと絵本コーナーへ行って色々見せるのですが
この本に異常に反応しました(笑)

ウヒャウヒャ笑うんですよね~(^_^;)
鱗やヒレの部分がキラキラしてるからかもしれませんが、私も気に入ったので購入しました。

手渡しちゃうとベロベロに舐めちゃうので、私が持って読んでます。
対象年齢2歳以上とかですが、読み聞かせだからと思って気にせず買いました。
短時間ならジッと聞き入ってるし、魚の「にじうお」を捕まえようと絵本に手を伸ばしたり、ページをめくって眺めてるので、結構気に入ってるみたいです

仕掛け絵本も気になるのですが、あっという間にビリビリでしょうね(;一_一)
本屋の見本も仕掛けの部分が無くなっちゃてますしww
もう少し大きくなったら買ってみたいと思います。

|

« 歯ぎしり? | トップページ | 学資保険 »

コメント

さすがお目が高い(笑)
いままで本人に選ばせるってことしてなかったので、ちょっと目からうろこ・・・
そうですよね、遊ぶのはママじゃないんだから・・・
今度一緒に連れて行ってみよう♪
絵本はうちも読んでるんですが、すでにビリビリなページが多いです^^;

投稿: びばっぷ | 2007年2月23日 (金) 14時20分

玩具も絵本もいろいろと考えながらで大変ですね!
でも、子どもの成長にあわせて変わっていくのも楽しみのひとつ。何から何まで新しいものをみる獅子丸君は、これらで一つづつ知恵がついていくんですね!!

投稿: 酔うさん | 2007年2月23日 (金) 19時30分

あたしもお魚さんシリーズ気になってます!獅子丸君は気に入ってくれたみたいですね、よし!もう一度物色しにいってみようかなー。

話が分からなくってもきっとママの声を聞いて安心してるんでしょうね☆

投稿: 怜青ママ | 2007年2月23日 (金) 22時53分

♪びばっぷさん
選ぶといっても分かっているのかいないのか(笑)
カラフルで派手な方が目に行ってるだけって
感じがしないでもないです(^_^;)
おもちゃを目の前にして「どれがいい?」
ってやると全部取る時もありますww

♪酔うさん
色んなのに興味が出てきたみたいで
ガラガラにしても舐めて遊ぶだけだったのが
叩いたり振ったり変化してきました
見てると面白いですね~

♪怜青ママさん
絵本を眺めるのは好きみたいです
話しかけてるのも楽しいんでしょうね(^o^)
でも、とーちゃんの車雑誌や仕事のカタログも
めくって握ってベロベロにしちゃってます(^_^;)

投稿: まる | 2007年2月24日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/14017392

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーカーの玩具&絵本のお買い物:

» ル・クルーゼの紹介サイトです [ル・クルーゼ のことならル・クルーゼ .com]
ル・クルーゼに関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 14時45分

« 歯ぎしり? | トップページ | 学資保険 »