« 6ヶ月・初バス乗車 | トップページ | 焼うどん »

ハーフバースディの身体測定

Photo_56ヶ月になったので
記念に身長と体重を測ってみました。

イトーヨーカドーの赤ちゃん休憩室で測ってもらったら
こんな紙に記入してくれました。

身長71センチ・体重8.6キロ
服を着た体重なので実際は8キロチョットなのかな?

生まれたときは3キロもなかったのに、半年で5キロ以上、20センチ以上大きくなったんだなぁ・・・と感慨深いものがありました。

1歳くらいになったら手形も取ってくれるそうなので、誕生日頃になったらまたイトーヨーカドーへ行こうと思います(笑)

28 ハワイのお土産を頂きました
いいなぁ~ハワイ!!

ヴァニラマカダミアのフレーバーコーヒーと、たまり風味のマカダミアナッツ、獅子丸君用のスタイ!!写真にないけどチョコもありました。

ハイビスカス柄のスタイ良いです。よだれダラダラの獅子丸君にピッタリ!
装着したらとても似合ってました(*^_^*)

6ヶ月になったばかりの獅子丸君ですが、ここ1週間ほど毎晩5回くらい目覚めます・・・
新生児の時より大変ジャン!!(ToT)

泣いて起きるって訳じゃなくて「うーん」とうなされた感じでゴシゴシ顔を擦ったり頭を左右に振ったりして、ほっておくと泣き始めます。
添い乳をちょっとするとすぐ寝るのですが、超ツライですねぇ(;一_一)

歯がかゆくて起きるって説もあるみたいですが、早くこの時期が過ぎて欲しいです。
夕べは添い乳をしながら眠ってしまって寒くて目覚めましたww

とーちゃんはお世話する訳じゃないけど、何度かは目が覚めてるみたいです。
お仕事あるのに可哀想だなと思いますが、何の文句も言わないので有難いです。

|

« 6ヶ月・初バス乗車 | トップページ | 焼うどん »

コメント

もう、6カ月ですか?
ほんと、あっという間ですね。
この頃は、うちもなかなか寝なかったですね。
何か夢でも見てるようですよ。
どんな夢か知りませんが・・・
急に泣き出したり、ニヤニヤしながら寝たり。
(≧m≦)ぷっ!
子供も小さいながらいろんなことに慣れようとしているのでは・・・。
そのストレスだと僕は思います。
まるさんもパパさんも今、大変ですが、
いろいろと遊んであげると、良く寝るかも。
それか、少しは外出控えてみるのもいいかもね。
引きこもりはダメですが。(* ̄m ̄)ププッ!

投稿: ロメゾー | 2007年2月11日 (日) 00時30分

あたしもハワイすっごく好きでハワイアンキルトとかも作るんです、だからそのスタイ可愛くて羨ましいです。日本じゃなかなかないし、あっても高そうですもんね。

獅子丸君順調に育ってママが上手に育ててあげてる証拠ですね☆

旦那さまも育児協力してくれているし言うことなしですね、早く夜泣きがなくなりますように!うちも今そうなんです・・・

投稿: 怜青ママ | 2007年2月11日 (日) 08時44分

♪ロメゾーさん
確かに夢を見ている感じでうなされたりしてます
笑う時もあって面白いですね~
出かけて興奮したからかな?と思って
2日くらい大人しくしてましたが
やっぱ1時間おきくらい起きますね(^_^;)
ま、ずっと続くわけじゃないと思って
・・・諦めるしかないのかなww

♪怜青ママさん
やはりこの時期くらいって夜泣は
しょうがないんですかねぇ・・・
お互い頑張りましょう!!
ハワイアンキルト作るんですね!
模様とか綺麗ですよね~
赤ちゃん居ると針仕事も
なかなか出来ませんよね(^_^;)
もう少ししたらハワイとか旅行できると良いですね

投稿: まる | 2007年2月11日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13853879

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフバースディの身体測定:

« 6ヶ月・初バス乗車 | トップページ | 焼うどん »