« 鶏の唐揚・ホイコーロー | トップページ | 冷凍庫の中身(離乳食) »

久々のデリバリーピザ

夕べは久しぶりにピザを宅配してもらって晩ご飯にしました。
最近ずっと夜中に1時間おきくらいに起されて寝不足ってのもあるのですが

獅子丸君は昼くらいと夕方に昼寝をします。
その時に一緒に寝ちゃって寝不足を補ってたのですが

・・・か・・・確定申告・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
いよいよもってやらねば。と言うことで、最近じゃ昼寝も出来ないんですねぇ

我が家は自営業なので、青色申告をしているのですが
平成18年度分を妊娠してたり出産してたり育児してたりで
一切事務処理をしてないんです(^_^;)

言い訳です。はい、言い訳なんですがww
たまりにたまった領収書がダンボール1杯~
それを見るだけで面倒くさいなぁと延ばし延ばしにしてたのが

流石にヤバイと思って、子供が昼寝中に少しずつ始めてました。
起きてる時にやると、領収書をグチャグチャしに来るし
泣いたりで中断しちゃうと訳が分からなくなっちゃうんですよね

「会計事務所に依頼した方が・・・」「代わりにやってよ」とチクチク言っていたのですが
「んー、がんばれー」で会話終了(笑)

そんな状況なのに、ブログの更新をしたり、デザイン変更してみたりと、現実逃避をしてる訳なんですがε-(ーдー)

サラリーマンの奥様でも、出産してたりすると医療費がかかってるから
医療費控除の確定申告する人が多いと思うので
みなさんも頑張って下さいね!!
ウチは合計したら60万以上の医療費でした。30万出産育児金で戻って来ているから、プラマイで30万の申告をする。って感じです。

|

« 鶏の唐揚・ホイコーロー | トップページ | 冷凍庫の中身(離乳食) »

コメント

まるさんと比べたらうちは会社員なので申告も楽なのかな??でも全然分からなくて何からしたらいいのかも分かりません。
ひよこクラブに載っていたし買ってみたら少ししか書いていないし・・・
税務署に直接行って聞くのが一番いいのでしょうか。
うーん、頭が痛いです。

獅子丸君、1時間おきですか!一緒一緒★
もう家事なんかやる気にならないですよね・・・。
一緒に寝たくてもママはやることがあるし、本当にいつまで体力が続くのかしら・・・

お互い頑張りましょう!

投稿: 怜青ママ | 2007年2月16日 (金) 11時33分

私もちょうど、医療費の領収書を集計中です。
医療費と私の退職分と。でも、まるさんに比べたら楽なもんですね。

獅子丸くんも紙に興味をもっている時期だとおもうので、取られないように頑張ってください。

投稿: ぴよん | 2007年2月16日 (金) 15時28分

♪怜青ママさん
医療費控除だけだったら
「所得明細」(自分のか旦那さんの、1月に会社からもらう紙です)
「医療費領収書の現物(合計計算して)」
「病院への交通費(自分で計算)」
「出産育児金などの医療費の戻り」(健康保険組合からのお知らせ)
を持って税務署行くと教えてくれますよ

怜青くんも1時間おきですか!!
んー、早くたっぷり寝てくれるようになると嬉しいですね!がんばりましょう~

♪ぴよんさん
おー、ぴよんさんも集計中ですか
面倒ですよね・・・
ウチは領収書2枚くらいグチャグチャにされました
構ってあげれなくてかわいそうだけど
「あとちょっとだから~」と我慢してもらってます(^_^;)
って、ネットしちゃってますが(笑)

投稿: まる | 2007年2月16日 (金) 16時36分

お疲れ様です~!!
自営業の方は大変ですよね~。
私も病院とか結構昨年かかったので
やらなくては・・・と、思いつつ
まだやってないぃ~。
恐ろしいわ。
今すぐ始めたいと思います!!

投稿: SORA | 2007年2月16日 (金) 16時58分

うわー、わざわざ教えていただきありがとうございます。むちゃくちゃ助かります。頑張って税務署まで行きます!

投稿: 怜青ママ | 2007年2月16日 (金) 18時21分

♪SORAさん
医療費控除の申告すると税金が安くなりますしね
やらないともったいないですよ(^o^)
生命保険の控除は会社でやってくれるのに
一緒に医療費もやってくれれば楽ですよね

♪怜青ママさん
今の時期、税務署は混んでると思うので
気をつけて行ってきてくださいね!

投稿: まる | 2007年2月17日 (土) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13929551

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のデリバリーピザ:

» 脱サラすると言うことは [超速攻アフィリエイトで爆発的に月収127万稼ぐ方法]
脱サラして既に5ヶ月が過ぎようとしています。色々な事がありました。脱サラをする前、脱サラをする時、脱サラをした後、状況が、刻々と変化し、自分の心の中で葛藤がありました。一時は、脱サラをしたことを後悔したこともありました。でも、今は脱サラをしてネットビジネス(アフィリエイト)に足を突っ込んでがんばっている自分に自身があります。ネットビジネス(ア... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 08時09分

» あなたのビジネスは順調ですか? でもいいんですか? [節税を超える 税金0円の勧め]
儲かっているからって安心していたら大変です それは高い税金があなたを待ち受けているからです 儲かったうちの半分以上を持って行かれるのですよ ほとほと困ってしまいますが これを知れば大丈夫です。 どうしてって税金が0円になるんですから [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 01時11分

« 鶏の唐揚・ホイコーロー | トップページ | 冷凍庫の中身(離乳食) »