« 三種混合3回目 | トップページ | 子育支援センターデビュー »

人見知りと夜泣き

盆と正月が一辺に来た。と言いますが、我が家では人見知りと夜泣きが一辺に来たようです。

今まで人見知りとは無縁の獅子丸君だったのですが
先日スーパーで買い物をしている時の事

ベビーカーを押しながら商品を見ていると
「あら赤ちゃん」と声がしたので顔を上げてみると

知らないおばあさんが獅子丸君の頭と顔を触っていた・・・
エクスキューズも何も無く、勝手に触るのはどーなの?
うわ!感じ悪い!!と思ったのですが
軽く挨拶程度の会話をしてコミュニケーションを取って
無難にお別れしてから獅子丸君の顔を覗くと

目にイッパイの涙が・・・
声は出さずに、ウルウルしています。
そんな泣き方をするのを初めて見たので衝撃的でした

ううぅ、ごめんよ(ToT)
今まで知らない人でもニコニコだったから
かーちゃんは油断してました。

そして先日、とーちゃん実家で「ウエーン」とやり
近所の人が遊びに来たら「えぐえぐ」とベソをかき、抱っこして無いとダメに
どーやら、人見知りがはじまってるような気がしてます・・・

近所のオバちゃん達で声掛けてくれたり抱っこしてくれる人がいるけど
「人見知りがはじまったみたい」と言っておかないと
イキナリ泣かれたらオバちゃん達もビックリしちゃうね・・・

夜中も1時~3時くらいに「うわぁぁぁん!」や「ぅぅぅ」とうなされたり
2回くらい起きるようになりました
今まで7時間くらい寝てくれてたので楽だったのに
寒い季節にはちょっとツライ(;一_一)

脳がそれだけ発達してきてる。と言いますが
なかなか大変ですね~

|

« 三種混合3回目 | トップページ | 子育支援センターデビュー »

コメント

夜泣と人見知りはうちも続いています。トイレに行ってる間に見えなくなると泣きます。夜泣も2、3回は起きます。ほんとに寝不足で体力の限界になりますよね・・・。休める時に休んでくださいね!

投稿: 怜青ママ | 2007年2月 2日 (金) 18時08分

夜泣き人見知りは仕方ないですよね。
子供の脳がそれだけ、発達してきた事と
思うしかないですよね。
ママにとっては本当に大変な事ですが。
でも、ある意味成長したなぁって思える時かも
知れませんよ。
まるさんもほんと休める時に休んでください。
怜青ママさんの言ってる通り・・・

でも、おばちゃん連中って赤ちゃんの顔見ると
やたら触ってきたり、近づいてきたり・・・
親からしたら、凄い迷惑ですよね。(* ̄m ̄)ププッ!

投稿: ロメゾー | 2007年2月 2日 (金) 22時47分

♪怜青ママさん
やはりこの時期くらいは仕方ないですよね(^_^;)
夜中、さんざん起されて
朝、寝不足で洗濯してると
当人はグーグー寝てたりして
ちょっと!酷いわ!とか思います(笑)
ま、寝顔が可愛いから(親馬鹿)許せますがww

♪ロメゾーさん
子供が昼寝の時に一緒に寝るようにしてます
なので部屋の掃除とか全然してない(笑)
オバちゃん達に声を掛けてもらえるのは
基本的には嬉しいのですが
イキナリ触ったりされると困っちゃいます(;一_一)
母性本能なんですかねぇ~

投稿: まる | 2007年2月 3日 (土) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13740346

この記事へのトラックバック一覧です: 人見知りと夜泣き:

» 夜泣きは仕方ないよ [出産 育児 子育て@自信を持とうよ]
出産 育児 子育て@自信を持とうよへようこそ夜泣きで悩まされるママは少なくないと思います。夜泣きは日中は元気よく遊んで食欲もいつも通りなのに、特にこれといった原因もなしに毎晩決まって泣きだすこと です。 でも夜泣きは原因不明だといわれています...... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 09時56分

« 三種混合3回目 | トップページ | 子育支援センターデビュー »