« プレイマット | トップページ | 歯ぎしり? »

後追い

茶碗を洗っていたら、ズボンをツンツン引っ張られました
見下ろすと、獅子丸君・・・
居間で一人遊びしてたのに、何時の間に来たのか!?

「おーいおいおい」と満面の笑顔です(;一_一)
なんで人の事呼ぶとき「おい」って言うのかな?
そんなの教えた覚えはないんですが(笑)

最近は後追いするようになってきまして
居間から台所までズリズリ進んできます。
高這いの姿勢で少し進むようになってから
移動距離がグンと伸びました
進むのはもういいから、お座りを覚えてください(^_^;)
今日は生後200日。生まれて半年で移動するんだなぁと感心してしまいますが
その分目が離せなくなった気がします(^_^;)

お座りをしてからハイハイだと思ってたのですが
逆になってしまったようで、お座りをさせようと思うと、すぐに寝転んでワシワシ進んでしまいます
あっちこっちと移動して、色んなモノを触るので
とーちゃんはストーブのガードを購入してきました
ここ最近、ストーブに触ろうとして目が離せなかったのですが
これで一安心

火傷が怖くて、晩ご飯を作るのもままならなかったのですが
ある程度ほって置くことが出来るようになりました

218中おち丼

冷奴

玄米緑茶

219

ハンペンのチーズ焼
オムレツ(玉葱人参挽肉)
竹輪とかに風味のサラダ
白菜の漬物(母作)
野菜スープ(離乳食用の残り)
玄米緑茶
玄米五穀ご飯

|

« プレイマット | トップページ | 歯ぎしり? »

コメント

ほえ~もう前に進んじゃうんですか!すごい!
でも目が離せないから大変ではありますね・・・
うちも育児書通りの成長ではないので、新米ママとしては焦ることがおおいです^^;
寝返りよりお座りが早いとか・・・
「これでいいのか!?」って感じです。
でもそれなりにおっきくなっているのでまぁいっか♪です(笑)

投稿: びばっぷ | 2007年2月21日 (水) 12時21分

♪びばっぷさん
助産師さんに首のすわりとお座りが成長目安で
寝返りとハイハイはしなくてもいいし
しないで歩いちゃう子もいる。と言われました
寝返りとハイハイをガンガンやってるので
「これでいいのか?」ってホントに思います(笑)
その子のペースと得意な事があるんだと
頭では思っても、色々気になりますよね~

投稿: まる | 2007年2月22日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13994190

この記事へのトラックバック一覧です: 後追い:

« プレイマット | トップページ | 歯ぎしり? »