« 尾骶骨? | トップページ | 離乳食スタート »

カキアゲ丼

113●カキアゲ丼(桜海老、玉葱、人参)
●かにシューマイ
●お吸い物
●玄米緑茶

今回のカキアゲはなかなか上々(^o^)

いつもは粉を多く使うと油を吸っちゃうので少なくしていたのですが
カリッとさせたいのでシッカリ使いました

ご飯の上に乗せてもヘニャヘニャしないカリカリの仕上がりになって大満足でした。
でも、ちょっと胃がもたれました(^_^;)

最近はスーパーのレジ袋の有料化の話題をTVでやってますが
だいたい1枚5円で販売って所が多いみたいですね

近所のスーパーではまだ有料化してませんが、マイバッグを持って行くと、スタンプを押してくれて、貯まると500円分になるので結構マイバッグ持参してます。

ベビーカーにマイバッグを下げて、背中にオムツを入れたリュックを背負い(牛乳などの重いものを買った時はリュックに入れます)買い物へゴーです!

今は寒い時期だから良いですけど、冷凍食品の割引ディには保冷バッグも持参しますww
夏場はかなり重宝しますよ~

私が使っているのはアフタヌーンティーで販売しているトート型のたためる保冷バッグです。出かけるときはたたんで小さく持って、買ったら広げれば良いので邪魔にならないし、デザインも可愛いし(^o^)

でも、レジ袋を家のゴミ箱にセットしている我が家としては、有料化は痛いなぁと思う今日この頃・・・
でも、環境のためですもんね!!

|

« 尾骶骨? | トップページ | 離乳食スタート »

コメント

我が家も近頃では、マイバック持参でお買い物に行くようにしています。
まだ冬だと言うのに、買ったばかりの保冷バックです(笑)
我が家の近くもまだ有料ではないですが、袋を断ると、ポイントをくれます。
たためるバックは便利で良いですね~。
私もいつでも持っていられるように、そういうものも用意しようかな~♪
何処かへ行った帰りとかだとマイバックを持ってないのでもったいないなぁと思っていました。
ゴミ袋・・・我が家も同じ境遇です(>_<)

投稿: SORA | 2007年1月19日 (金) 00時11分

♪SORAさん
ベネトンのショッピングバッグが爆発的に売れているみたいですね!
私はスーパーで買ったのですが、有料化に伴いスーパーが近所にマイバッグを配ったというニュースを見ていたら、私が買ったのと同じバッグでした
無料で配られたのを買ったのか。とトホホです~

投稿: まる | 2007年1月19日 (金) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13557837

この記事へのトラックバック一覧です: カキアゲ丼:

» アフタヌーンティーレシピ [アフタヌーンティー アフタヌーン]
アフターヌーンティーを楽しむためには、様々なアイテムがありますね。ティーセットなどの食器であったり、カフェであったり。そこに添えられるアップルパイやタルト スィーツ デザートがポントですね。アフタヌーンティーを自宅で楽しむは 本当のアフタヌーンティーかもしれません。そんな方のためには、アフタヌーンティーのためのレシピは欠かせませんね。アフターヌーンティー レシピ ブックや アフタ... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 16時58分

« 尾骶骨? | トップページ | 離乳食スタート »