« 雑煮 | トップページ | 三種混合2回目 »

背ばい

正月そうそう、私は風邪をひいてしまいました(>_<)
風邪なんて2年ぶりくらいかな?なんとか復活しましたが
獅子丸君にうつらない事を祈るのみ・・・

そんな調子の悪いかーちゃんを尻目に、獅子丸君は元気元気です。
しかもオムツを替えようとするとブリッジの姿勢をしたり
ワシワシ足を動かしてオムツをどっかにやっちゃう(^_^;)

もー参ったなぁと思っていたら、ワシワシ動かしながら移動してくではないですか!!
あちゃー!背ばいを始めちゃったよぅ~
薄い髪の毛が・・・摩擦で心配です・・・

しかも台所に私が行ってる間に獅子丸君の鳴き声がするので見てみると、上半身がスッポリとコタツの中に!!
ぎゃー!背ばいで移動してっちゃったのか!!
5ヶ月になったばかりだけど、移動できるんだ!と驚きました。
(5ヶ月と1日目のことでした・・・)

長距離は移動できないのですが、座布団などで頭が当りそうな所をガードしたり、色々やってみました。
まだまだ先かと思っていましたが、どんどん成長してくものですね

うつ伏せになってもオシリを浮かしたりしてハイハイに近い形になってるのですが、まだ手を前に出すという発想が無いらしく顔をゴシゴシ擦ってます(^_^;)
なんだか肌荒れになってきました・・・

お座りより先に移動を覚えてしまったようです。
1ヶ月健診で「下肢が強い」と書かれた事を思い出しました
これでますます目が離せなくなりました。
嬉しい事でもあり、大変になった感じもしています。

毎日毎日あっという間に過ぎて
何時までこんなに大変なんだろう!?
なんて考えてしまう事もありますが
こーしてどんどん成長してると思うと、感慨深いです。

次は何が出来るかなぁ~(*^_^*)

|

« 雑煮 | トップページ | 三種混合2回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13412947

この記事へのトラックバック一覧です: 背ばい:

« 雑煮 | トップページ | 三種混合2回目 »