« タコライス | トップページ | 三種混合3回目 »

赤ちゃんの都市伝説!?

とーちゃんの実家に遊びに行きました。
お正月に行ったので、1ヶ月も経っていないのですが
その間に獅子丸君は下前歯が出て、ズリ這いをするようになったので
おじいちゃんもおばあちゃんもビックリしてました。

しかし、獅子丸君も久々の祖父母に驚いたのか
泣きべそになってました(^_^;)
人見知りが少しはじまったのかな?
ちょっと時間が経ったらニコニコしましたが
この前会ったのに!と思うのは大人の時間感覚なんでしょうね~

そこで、おばあちゃんが「早く歯が生えると、弱い歯だった言うのよー」と言ってました!!

初めて聞きましたが、そうなのかなぁ??
歯の生え方には個人差が大きいらしく、3ヶ月くらいで生える子もいるし
1歳近くまで生えない子もいるって話は聞いてましたが・・・

獅子丸君は5ヶ月。平均(6~7ヶ月)よりは早めかな
でも、弱かったら困るけど、きっと食糧事情の悪かった頃の話だと思うのですが
いろんな都市伝説(?)があるものですよね~

以前は「鏡を見せると癇の強い子になる」と言われました。
面白がるので、つい見せちゃうのですが、ダメなのかな?って思ってたら
実母が「昔は井戸を覗いちゃうから、鏡を見せて遊んじゃダメって言ったんだよ」と教えてくれました。ナルホド

そうそう、離乳食に小松菜をあげたのですが、そのまま出てきましたww
そして、離乳食の残りを食べました

127_1●小松菜と人参のツナマヨ炒め
●明太子
●冷奴
●小松菜と油揚の味噌汁
●発芽玄米、五穀ご飯
●玄米緑茶

128_1●小龍包スープ
●炒飯
●玄米緑茶

|

« タコライス | トップページ | 三種混合3回目 »

コメント

こんにちわ。
獅子丸くんは、ゆうきとちょうど1ヶ月違いのベビーなんですね。
なのに、歯が・・。ゆうきはまだなので、ちょっとうらやましい気が。
しっかり離乳食もたべてるもん。丈夫な歯になりますよ♪

投稿: ぴよん | 2007年1月30日 (火) 14時22分

♪ぴよんさん
いらっしゃいませ(^o^)/
歯が生えてくるとヨダレもスゴイし
授乳もちょっと怖いです(^_^;)
かゆいのか何でもカミカミしてます・・・
ゆうきくんとは調度1ヶ月違いですか!
これからも宜しくお願いします

投稿: まる | 2007年1月30日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13701584

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんの都市伝説!?:

« タコライス | トップページ | 三種混合3回目 »