« 離乳食スタート | トップページ | 人参ペースト »

豚汁

117●豚汁(大根、人参、白菜、赤身小間切肉、胡麻油)
●納豆(ニラ、ネギ)
●卵焼
●サラダ(キャベツ、レタス、スプラウト、コーン、ツナ、トマト)
●玄米五穀入りご飯

鍋にしようかと思ったのですが、豚汁になりました!
白味噌の豚汁は初めてですが、美味しかったです。

とーちゃんも私もゲッツ板谷というエッセイスト(なのかな?)の本が好きなのですが、その板谷さんが作る豚汁はニンニクとリンゴが入っていて、途中でカレーに変更可という話が書いてありました。
いつか真似して作ってみたいです。

サラダのトマトは、とーちゃんの仕事先からの頂き物なのですが「他のトマトが食べれなくなるわよ」と言われたそうです。
食べたら、あらビックリ!甘い!
超完熟で糖度が高い!フルーツみたいなトマトでした。

「どこで売ってるか聞いた?」と、とーちゃんに確認すると
「農園から買ってるんだって」との事。

んー、気になります!

|

« 離乳食スタート | トップページ | 人参ペースト »

コメント

農園のトマトかぁ~。
それは、確かに美味い。
僕も、お客さんから自家製をいろいろ頂きますが、
店頭で売ってるのと全然違いますからね。

そういう頂き物は、我が家では一家の餌になります。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

投稿: ロメゾー | 2007年1月20日 (土) 16時39分

♪ロメゾーさん
頂き物は嬉しいですね~(笑)
親戚の農家が出荷用には見栄えが良いように
農薬を使うのですが
自家用は極力農薬を使わず
虫食いが多少あっても気にしないそうです
そこのレタスも甘くて美味しかった!!
やっぱ、熟すまで育てて新鮮なものは美味しいです

投稿: まる | 2007年1月21日 (日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13571650

この記事へのトラックバック一覧です: 豚汁:

« 離乳食スタート | トップページ | 人参ペースト »