« 背ばい | トップページ | 最近の晩ご飯 »

三種混合2回目

三種混合2回目の予防接種に行って来ました!!

前日、ウンチを6回くらいしたので気になって先生に相談したら
「咽が赤いので風邪でしょう。お腹も風邪が原因だと思います」との事!!
うぅぅ、私の風邪をうつしちゃった・・・ゴメンなさい(ToT)

でも軽かったし熱も無かったので予防接種は予定通りしてきました
オシリも赤くなっちゃったので塗り薬も出してもらいました

さて、病院での事なんですが、とても怖いことがありました。
待合室で待っていると、「○○さーん」と呼ばれますよね?
看護婦さんがウチの名前を呼んだので立ち上がったのですが
別の親子が診察室へ入って行きました。

「あ、自分が呼ばれたと思ったけど、違ったのか」と思って座りました。
待っているのが私と獅子丸だけになり、「次の方~」と呼ばれていざ予防接種!

1回目の時は左腕に打ったので今回は右腕と言われていたので服を脱がして
「三種混合の2回目は右腕ですよね?」と聞くと
「インフルエンザは左腕ですよ」と言われました・・・
「え!?三種混合の2回目を受けに来たんですが?」と言うと

「あれ?カルテが違う?」と先生と看護婦さんでヒソヒソ(^_^;)
確認してみると、前に呼ばれた人とウチとが似た名前だったんです。

どうやら、さっき呼ばれたと思ったのは間違いなく私達で
似た名前の人が自分だと思って診察室に入っちゃったみたいなんです

・・・って事は・・・インフルエンザの予防接種しに来た子に三種混合を!?
それともカルテだけが入れ違っちゃったの!?

病院スタッフがバタバタと確認に走って行ったので、その後の事は分かりませんが
もう少しでインフルエンザの予防接種を打たれるトコだった(;一_一)

私は病院に行くと、先生に「○○獅子丸です!」と名乗るのですが
似た名前だったので、そこでも本人確認がスルーされちゃったんですね
しっかり注射名まで確認して良かった・・・

それにしても、似た名前の子供が気になります・・・
以上、怖い話でした。
皆さんも気をつけてくださいね

|

« 背ばい | トップページ | 最近の晩ご飯 »

コメント

それは、大変こわいことです。
いいのかなぁ!?関係先へ通知しなくても!?

でもまず、こお子さんには何ともなくってよかったですね!!

でも、その病院・・・こわいなぁ!!

投稿: 酔うさん | 2007年1月11日 (木) 16時30分

♪酔うさん
私もスゴク怖く思ったのですが
間違った注射をしたのか
カルテが前後しちゃっただけなのか
確証が無かったので・・・
病院変えようかとも思ってます(;一_一)

投稿: まる | 2007年1月13日 (土) 09時02分

ちょっと考えられないですね。
今の病院としては・・・
ってか、診察室に入った時に
「まるさんですね?」って医者からも
無かったのですよね?
看護士さんも「獅子丸君~」って呼びかけも
無かったのですよね?
だとしたら、その病院おかしい。

おそらく注射間違ってるでしょう。
じゃなきゃあ、あわてないはず。
病院変えたほうがいいでしょう。
それと、マスコミにばらしなさい。(≧m≦)ぷっ!
そうなれば、大騒動。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

しかし、よく、まるさんも見てましたね。感心

投稿: ロメゾー | 2007年1月13日 (土) 16時20分

♪ロメゾーさん
気になったので同じ病院に行ってる
ママ友さんに聞いたら
普段は名前を呼ばれて診察室に入るし
確認もあるそうなんです。
今考えると大騒ぎすべきだったんですが
その場だと「え?あれ?」ってパニくってしまって
後からジワジワ憤りが・・・(反応が遅かったです)

投稿: まる | 2007年1月14日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13413521

この記事へのトラックバック一覧です: 三種混合2回目:

« 背ばい | トップページ | 最近の晩ご飯 »