« 豚汁 | トップページ | 鶏ダンゴ鍋 »

人参ペースト

121離乳食用に人参のペーストを作りました

すり鉢でするって聞いてましたが
ミキサーで作りました。

食べてくれると良いなぁ~

使った人参はパルシステムの農薬不使用って書いてあるモノなので、なんとなく安心(そんなにこだわっては無いですが・・・)

大き目の人参だったので6食分小分けで冷凍して、残りは大人用に人参スープにしてみました。
フリージングも7日から10日で使い切った方が良いらしいですしね!

色が濃くて甘味のある人参だったので、スープにしても美味(^o^)
コーンをプラスしてコンソメと塩胡椒で味付けしました。

母親から私自身が離乳食の時に気に入らなかったり、嫌いな味だとペッペ!と吐いていたと聞いているので
私に似ませんように・・・(;一_一)
しかし、とーちゃんに似ればかなりの偏食家になるww

しかし、作るのは楽しいです。
離乳食のレシピとか眺めてると何作ろうか?とワクワクしちゃうんですよね
これで食べてくれるともっと嬉しいのでしょうが

おかゆの時点で飲み込むより吐き出す事を覚えてたので
覚悟しておきましょう~(≧m≦)イヒヒ!

|

« 豚汁 | トップページ | 鶏ダンゴ鍋 »

コメント

離乳食で嫌いなものだと、吐き出してましたね。
うちの場合、「ダァ~ッ」って感じで
口から垂れ流してました。(≧m≦)ぷっ!
その時の顔が本当に不味そうな顔で・・・
思い出すだけで笑えます。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
ちなみに、かぼちゃがダメでした。
今もかぼちゃがダメ。(≧m≦)ぷっ!

うちは小分けしてなかったですね。
その度に作ってましたから。
冷凍保存を嫁さんが嫌がったので。

投稿: ロメゾー | 2007年1月21日 (日) 21時57分

♪ロメゾーさん
毎回作っていたとは素晴らしい!!
出来立てのを食べさせるのが良いのでしょうね
機嫌よく遊んでくれてる時ならイイですけど
なかなかご機嫌ばかりじゃないから大変ですよね
でも、昔の冷蔵庫が発達してない頃は
みんな毎食作ってたんですもんねぇ
その手間を惜しまぬ愛情に脱帽です~

かぼちゃがダメなんですか?
味かな?食感かな?
ま、また大きくなると好みも変わりますしね
獅子丸は人参を気に入ったらしく
私からスプーンを奪って食べようとしてましたww

投稿: まる | 2007年1月23日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13600871

この記事へのトラックバック一覧です: 人参ペースト:

« 豚汁 | トップページ | 鶏ダンゴ鍋 »