« それぞれのお気に入り | トップページ | ここ数日の晩ご飯 »

寝返り

昨日の朝、とうとう寝返りをしました。
朝食の準備をしていたら、とーちゃんが「がんばれ、がんばれ」と応援しているので見てみると

「んあ、んあ、あう、ぁぅ」と必死に右回転しました
しかし、右腕が自分のボディの下敷きになって引き出す事が出来ず
気を付けないと窒息しそうで怖いです(^_^;)

記念すべき第一回を夫婦で見れて良かったです。
そうかぁ、寝返ったか・・・

色んな事が成長して出来るようになるのは嬉しいのですが
これでまた目が離せなくなった!ベッドからの転落にも気をつけなきゃ
・・・と複雑な気分

でも、頑張ってる獅子丸君の姿はなかなか凛々しかったです
もうすぐ4ヶ月になるのですが、次は何ができるかな?

寝返った所です。
200612011040000_1力が足りないのでバスタオルにしがみついて回ってました。

とーちゃんは「K.Oされた曙みたいだ・・・」と言いました
私もそー思いました(^_^;)

|

« それぞれのお気に入り | トップページ | ここ数日の晩ご飯 »

コメント

まちゃのばあばです。まちゃくんとちょうど同じ頃に生まれたんですね。まちゃくんも寝返りをしようと体をふんばってたけどどうかなー。背中がすごくかわいいです。

投稿: ばあば | 2006年12月 2日 (土) 11時43分

もう寝返りですかぁ!!
早いのかなぁ??
うちの甥っ子はまだのようです。
体重と身長だけはそん所そこらには
負けないそうですが・・・
個人差があって面白いですね~。
背中めちゃめちゃ可愛い~(≧∇≦)

投稿: SORA | 2006年12月 2日 (土) 18時36分

♪まちゃくんのばあばさん
まちゃくんとは誕生日が4日くらいしか違わないと思いました。
ふんばってるって事はもうすぐですね(^o^)
4ヶ月後半から出来る子が多いみたいですけど
ウチの場合、首がもう少しシッカリしてから寝返って欲しかったです(^_^;)

♪SORAさん
出来る事の個人差は激しいみたいですよ~
ハイハイしないで立ち上がっちゃう子もいるとか!
何にせよ赤ちゃんは日に日に色んな事が出来るようになるので見ていて楽しいですね!!

投稿: まる | 2006年12月 3日 (日) 12時58分

ついに寝返りですか?
見てるとおもしろかったでしょ?
でも、その寝返りも何故か、初めは一方向だけなのですね。
うちの子もそうでした。
寝返り見てると、肩脱臼しそうで怖かったですが、
ついつい、助けたくなるのですね。
でも、助けてやると、怒って泣いてました。
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
発育は本当に一人一人違いますからね。
一応何ヶ月でどんな動作って目安がありますが、
バラバラですもん。
反対に、その目安に振り回されて、もう何ヶ月なのに
うちの子はまだ出来ないって、親の方があせったり
イライラする事が多いらしいですよ。
まるさんも、そんな事考えないで、のんびりとね。(^^)v

投稿: ロメゾー | 2006年12月 5日 (火) 01時20分

♪ロメゾーさん
もの凄い一生懸命なので面白いですねww
確かに動作が出来る目安ってありますけど
知り合いの赤ちゃんは寝返りもハイハイも遅かったけど、10ヶ月くらいで歩き出しましたし
個人差は大きいですね~
焦らず見守りたいですけど、やっぱ一喜一憂しちゃうんでしょうね(笑)
イライラはしないようにしたいです(^_-)-☆

投稿: まる | 2006年12月 7日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12901229

この記事へのトラックバック一覧です: 寝返り:

« それぞれのお気に入り | トップページ | ここ数日の晩ご飯 »