« 寝返り | トップページ | ヤリイカ »

ここ数日の晩ご飯

_012_2マカロニサラダ

久しぶりに作りました。
ゆで卵、胡瓜、玉葱、人参、コーン、ハム
味の決め手はブラックペッパーとクレイジーソルトでしょうか?
ちなみに、ボール一杯あります(笑)

124イカフライ

野菜スープは最初に昆布だけでよーく煮て獅子丸君のスープにしました。残りをコンソメで味を付け直して大人用に・・・
市販の粉末の果汁やスープより生リンゴや手作りスープの方が飲んでくれます。飲んでもちょっとですけどね(^_^;)

125イナダの生姜醤油焼
野菜炒め
キャベツと胡瓜の浅漬
豆腐とワカメの味噌汁

最近、フライなどの洋食中心メニューで朝昼はパンだけで済ましたり、コーヒーとか飲んじゃって水分を取らなかったら母乳の出が悪くなりました!!(>_<)
全然胸が張らないのです!ここ数日、獅子丸君が夜中に何度も起きてグズるので睡眠不足ってのも影響してるような・・・
ネットで検索したら「和食の野菜中心」「温かい飲み物で水分補給」「しっかり食事にオヤツ(お菓子以外)を2回取るくらい食べる」「出なくても吸わせる」との事。
なので、このメニューww

126レバニラ
生姜のキンピラ
中華スープ(玉葱、人参、ワカメ、卵)

母乳は血液から出来てるそうなのでレバー(笑)
オヤツにお餅を食べ、緑茶か白湯を飲み、獅子丸君が8時間くらい寝てくれたので睡眠不足も解消!

127焼そば(人参、ピーマン、ハム、モヤシ、キャベツ)
中華スープ(生姜、豆腐、挽肉、卵、ネギ)

野菜中心で朝昼もシッカリ食べて寝たら母乳が出るようになりました。(^o^)/
今まで順調だったから油断してましたが、私の体調を万全にしないとダメですね~
一時は、枯渇しちゃった!?と焦りましたww
揚げ物やお菓子、糖分の多いものは母乳に良くないそうです。
睡眠不足だったり、グズグズされてストレス溜まってたんですね(;一_一)

|

« 寝返り | トップページ | ヤリイカ »

コメント

子育てで忙しくてもちゃぁんとご飯をつくるまるさんは本当に偉いなぁと思ってちょっぴり尊敬してます。私なんて・・・今ですら旦那さんに頼ってるくらいだから、子供が産まれたら「女子厨房に入るべからず状態」になりそう(笑)
母乳のでもお食事に関係あるんですね。
色々自分の体調や食事にも気を使ったりと、母の大変さを獅子丸君に説明したいですね(笑)

投稿: SORA | 2006年12月 8日 (金) 20時49分

♪SORAさん
SORAさんのおうちみたく、料理が得意な旦那さんだったら良いなぁ。と思います~(^_^;)
食事は母乳に影響しますねぇ、多い時期で1日1Lも出るそうです。そりゃ食べなきゃですよねww
獅子丸には今から「育ててるんだから、かーちゃんの介護をするんだぞ」と言い聞かせてます(笑)

投稿: まる | 2006年12月 9日 (土) 08時55分

相変わらずりっぱなご飯で・・・
しかし、ほんと、すごいね。
これだけしっかりと作って食べるなんて・・・
まあ、ストレスを完全になくすのは無理ですから、
まるさんも、適度に気を抜いた方がいいですよ。
まだまだ、長いのだし・・・(≧m≦)ぷっ!
段々、ささいな事でイライラしてきますから、
今から、手の抜き方を覚えましょう。
でないと、うちの嫁みたいに体壊しますから。
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

投稿: ロメゾー | 2006年12月10日 (日) 01時48分

オイラって、マカロニサラダにソースをかけて食べるんですけど変ですかね!?

投稿: 酔うさん | 2006年12月10日 (日) 10時33分

♪ロメゾーさん
私の場合料理を作るのが
ある意味ストレス解消になっている気もします
でも、確かに子供がぎゃーぎゃー騒いだり
超音波で叫ぶことを覚えたので
それがちょっとうるさくてストレスです
つい、甘いものに逃げたくなります(笑)

♪酔うさん
私はポテトサラダにソースをかけますよ
似た様な感じですよね
美味しいですよね!!(^o^)

投稿: まる | 2006年12月11日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12972382

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日の晩ご飯:

« 寝返り | トップページ | ヤリイカ »