« 豚の生姜焼き | トップページ | 三種混合1回目 »

おろしハンバーグ

1217●おろしハンバーグ
●根菜汁
●玄米五穀入りご飯

久々に手捏ねハンバーグを作りました。
ところで、時々レストランで「手捏ねハンバーグ」って書いてありますけど、誰とも知らないオッサン(想像)がコネコネしてる絵が浮かんじゃって、食欲が無くなりました(笑)

夕べ、獅子丸君は熟睡モードで私もとーちゃんも布団で横になってる時に
ふ、と歌が頭に浮かびました。

そして思わず歌いましたww
ママーの手ーは魔法の手ー
すると、隣のとーちゃんが
なんでも出来ちゃう不思議な手ー
それからは二人で合唱~
どうして上手に出来るのかな、ママ、ママ、マーマの手は魔法の手ー

こ、これ!何のCMだっけ??
味噌?ハンドクリーム?石鹸?
夜中の12時過ぎに二人で喧々諤々(^_^;)

答えはヤマサ味噌だった(さっきネットで調べました(笑))
いやはや、CMソングって意外と覚えてるもんですねぇ

しかし、懐かしかった~

あと好きなのがビスコのCMソング!!
うんとこどっこいしょ、も少しあとちょっと
なーんでも出来ちゃうハズなんだ!
今度はきっと、1・2の3

|

« 豚の生姜焼き | トップページ | 三種混合1回目 »

コメント

楽しいご夫婦ですね~(笑)
私は今だに
「ポリンキイ、ポリンキイ、三角形の秘密はね♪」って、いうのがまったくもって頭から離れません。
多分小中学生の頃のCMだと思うんだけど・・・。
獅子丸君も早くまるさんの作った手ごねハンバーグが食べれるようになると良いですね~(*^-^*)

投稿: SORA | 2006年12月18日 (月) 22時15分

♪SORAさん
教えてあげないよ、ジャン♪(笑)
夜中に歌ってる夫婦ってのも
どーかと思いますよね(^_^;)
来月くらいから離乳食スタートですが
ハンバーグは何時から食べれるかなぁ
食べてくれる人が増えたら作るのが
もっと楽しくなりますね!

投稿: まる | 2006年12月19日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13108268

この記事へのトラックバック一覧です: おろしハンバーグ:

« 豚の生姜焼き | トップページ | 三種混合1回目 »