« おろしハンバーグ | トップページ | 塩サバ定食 »

三種混合1回目

行って来ました。三種混合一回目

DPT三混(百日せき、ジフテリア、破傷風)の予防接種です。
BCGに次、2種類目の予防接種です!!

獅子丸君はBCGの時に大泣きしました(^_^;)
今回も泣くだろうなぁと覚悟を決めてレッツらゴー

かかり付けのお医者さんは週に1日午後だけ予防接種ディにしてます。
空いてるかと思いきや、1歳くらいの子達がたくさん居ました。

年上のおねえさんが、獅子丸君を見てニコニコ(*^_^*)
獅子丸君もニコニコ(*^_^*)
そのおねえさんのママさんが「1歳前くらいですか?」と声を掛けてくれました
「4ヶ月なんですよー」と答えたのですが
んー、確かに、ヨチヨチ歩きのおねえさんより少し小さいくらいだ(^_^;)

順番が来て先生の前に行くと、獅子丸君は嬉しそうww
そーいえば、政治家のオジさんの記者会見とか
オジさんのアップで喜ぶ事がある人だから・・・(^_^;)

BCGの時に大泣きした話をすると、先生は
「じゃ、とっとと済まそうね!笑ってる場合じゃないゾ~」と
からかいながら、チックン!!

一瞬キョトンとした顔をする愛息。
あら?大丈夫?と思って顔を見て、目と目が合った途端

あんぎゃーーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

火の着いた様に泣きましたとさww
抱っこすると泣きやむのですが、服を着せようとするとダメ
あまりの大声に、受付の人が私の荷物を持ってドアを開けてくれたり、手伝ってくれました。

痛みに弱いのかな?ヘタレだねぇ(;一_一)
赤ちゃんだから仕方ないよね。と思いつつ息子を見ると、受付のお姉さんが気になる様子。
えぐえぐ言いながら受付嬢を見てるしΣ(-_-,,;)
「泣いちゃったね~」って声を掛けられると受付嬢をみながら
あーんあーん!とか言ってました(笑)

2回目は3週間後です。

|

« おろしハンバーグ | トップページ | 塩サバ定食 »

コメント

オイラこの歳になっても注射系は大嫌い!自然に目から・・・
やっぱり痛いのは誰だっていやですよ!!

投稿: 酔うさん | 2006年12月20日 (水) 15時21分

♪酔うさん
酔うさんも注射ダメですか!
確かにいくつになっても嫌なモノですよね~
痛くない注射(蚊の針みたいなの?)が早く出回ってくれると嬉しいですね

投稿: まる | 2006年12月22日 (金) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13134381

この記事へのトラックバック一覧です: 三種混合1回目:

« おろしハンバーグ | トップページ | 塩サバ定食 »