« クリスマス? | トップページ | キムチチャーハン »

初めての電車

獅子丸君は初めて電車に乗りました。

今まで徒歩圏内はベビーカーでしたが
長距離移動は自動車でした。しかし、これも曲者でして・・・

ウチは自営業なんですが、仕事用の軽自動車がありまして
自宅には仕事道具が山盛りの車しかありません。
そんななのでチャイルドシートが乗りません(^_^;)
んで、車で30分ほど離れた実家にもう1台ワンボックス車を置いてます。
お出かけの時には車を取りに行かなくちゃいけないんですww

車が2台なんて贅沢だと思うのですが、とーちゃんが車好きで
獅子丸君が生まれるまでは2シートのオープンカーなんぞに乗っていたので
ファミリーカーに変えただけイイかと諦めてます(;一_一)

今回は昼間に電車で私の実家に帰省してみました。
オムツや着替え、おもちゃやタオルなど持ったら、けっこうな荷物(^_^;)
ミルクの人はこれに哺乳瓶やお湯を持つから大変だなぁと思いつつ
ガラガラガラー(ベビーカーの音)と出発!!
でも、心配性の母が最寄り駅まで迎えに来てくれてサポートしてくれたので楽でした~

獅子丸君は自動車には乗り慣れていますが、電車は初めて!
改札やホームでキョロキョロ!電車を待つ間も落ち着かない様子。
知らない人に声を掛けられたり、向かいの席のお姉さんが「ばぁ!」とやってくれたり、色んな人に構ってもらいながらの移動です。
もう、ずっと右見て左見てを繰り返し、まだ人見知りは始まってないので、ニコニコしてました。

電車とホームの間にハマりそうになったり
ちょっとした階段に四苦八苦したりしましたが、グズる事も無く到着。

久々の電車と実家で気分転換できて楽しかったです♪
私の妹や甥っ子達も獅子丸君に会いに来て大賑わい!!
遊んでもらって大喜びの獅子丸君でした。

帰りは父の車で送ってもらって帰宅。
移動と遊びで興奮して疲れた獅子丸君は帰ってから3時間くらい寝ました。
相変わらず興奮して寝ると「くすん、くすん」と悲しい声を出します。

眉を八の字にして悲しそうに寝ていましたが
寝起きに「ぎゃー!」と叫んで気が済んだらしく、夜は静かに寝てくれました。
きっと脳の中で色んな処理をしたんでしょう(^_^;)

沢山人にあって、色んな物を見て経験値をアップしていこうね!

|

« クリスマス? | トップページ | キムチチャーハン »

コメント

そうそう、電車の移動は大変だって言ってましたよ。
うちの場合、完全ミルクだったので、
ミルク、お湯、哺乳瓶、オムツなど。
更に、着替えまで持って行ってましたから。
傍目から見ると、ちょっとした外出でも
一泊旅行するのか?ってくらい持って行ってました。
ただでさえ、自分の荷物も、多いくらいなのに・・・
それは、車で外出する時も同じでした。(* ̄m ̄)ププッ!

それ考えれば、今はもう、オムツだけですからね。
かなり楽になりました。
ベビーカーも持っていくこともないし。(^^)v

投稿: ロメゾー | 2006年12月30日 (土) 03時39分

♪ロメゾーさん
そーなんですよね。カバンにいっぱい荷物で大移動って感じになっちゃいますね(^_^;)
1歳過ぎれば自力で歩いてくれるからイイですね!
ウチは水様の便をするので服を汚す確立も高いので、着替えは必須です~(>_<)

投稿: まる | 2006年12月30日 (土) 16時06分

獅子丸君レベルアップしましたねぇ。
電車を経験済み。
来年もまた色々経験していくんだね~。

まるさん、今年一年ありがとうございましたぁ~。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: SORA | 2006年12月31日 (日) 11時08分

♪SORAさん
はい!レベルアップしました(笑)
次は何を経験するか!?
風邪だったりww
こちらこそ、ありがとうございました!
来年もお互いブログを楽しく更新しましょうね~

投稿: まる | 2006年12月31日 (日) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13206122

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての電車:

« クリスマス? | トップページ | キムチチャーハン »