« | トップページ | 4ヶ月健診 »

おでん

1215●おでん
●若菜ご飯
●春雨サラダ
●新生姜、タクアン

さつま揚げを貰っていたので、おでんです!

大根と卵は前日から仕込んでおいたので染みていて美味しかった~
卵もガングロタマゴちゃんになっていて(アニメのおでんくん知ってますか?)私的には納得のいくおでんになってくれました(*^_^*)

流石に茶飯とまではいかないので、若菜ご飯。
おむすびにするふりかけですね(^o^)

私はアニメとか好きで、今でも結構見てます。
陣痛室でも(不調で出産前日から入院してました)仮面ライダーとか見てて、看護士さんに「あら、今から子供番組の予習?」と言われました(笑)
まぁ、最近の深夜アニメは見れませんが(^_^;)

最近のお気に入りは教育テレビで放送してる「うっかりペネロペ」!!
ずっとクマちゃんだと思っていたら、コアラちゃんだったのね(^_^;)
声優の声もとても可愛いし、仕草もすごーく可愛い!!
絵本も出てるそうなので、本屋に行けたら買いたいなぁ

そうそう、教育テレビといえば、おかあさんといっしょで流れる「ありがとうお母さん」という歌があります。
「いい歌だよ」と聞いていたのですが、先日聞けました。
ちょうど授乳しながらだったので、かなり感動・・・

|

« | トップページ | 4ヶ月健診 »

コメント

おでんいいですね。
冬になったら、鍋よりおでんの方がいいですね。
そういえば、地元のセブン○レブンでは、
また、おでん70円均一やってました。(≧m≦)ぷっ!

NHKはうちは見ないので、もっぱら
アンパンマンか動物とか、キャラクターの出てくる
CMに興味を持ってます。

投稿: ロメゾー | 2006年12月17日 (日) 01時25分

♪ロメゾーさん
70円って安いですよね!
さつま揚げ1個70円じゃ買えないですヨww
子供はアンパンマン・ドラえもんから
好きになる場合が多いみたいですね~
ウチはまだ何にも興味無いみたいですが
アンパンマンを私が見てるので
好きになる日も近いと思われます(笑)

投稿: まる | 2006年12月18日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13084921

この記事へのトラックバック一覧です: おでん:

« | トップページ | 4ヶ月健診 »