« ここ数日の晩ご飯 | トップページ | »

ヤリイカ

128●ヤリイカの刺身
●切り干し大根
●ナムル(ホウレン草、モヤシ、人参)
●トントロウィンナー

父がヤリイカを釣りました。
なので刺身にしました。墨袋をちょっと破っちゃったので、一部黒くなってしまいましたが、柔らかく甘く美味しかったです。
ご飯の下ごしらえをしてからイカが届いたので、今日は品数が多いです(^o^)
切干大根って初めて作りましたが、なかなか美味しかった!
鉄分や食物繊維があって良い食材ですよね~

129●ポトフ
●イカ、大根、里芋の煮物
●胡瓜とトマトのサラダ
●なます

昨日の刺身のゲソ部分を使って煮物にしました。
ポトフに入っているトントロウィンナーは頂き物なのですが、脂分が多くて、1本食べるともう満足って感じでした(^_^;)

最近の獅子丸君は頻繁に寝返りをしてます。
寝返るのは構わないのですが、よほど気合を入れているようで
「キョエーーーー!キエェェェ!アーーーーー!」とか叫んでます(;一_一)

あの、ご近所様に虐待してるって通報されそうなんスけど?
そんな超音波みたいな声で叫ばないで~

そんな願いも空しく、元気に今日も叫んでます・・・ε-(ーдー)

|

« ここ数日の晩ご飯 | トップページ | »

コメント

ご無沙汰です。
獅子丸君はもう寝返りが出来るまでになったんだね~子供の成長は早いです!
毎日変化する獅子丸君は飽きないでしょう~?そんな甘いものじゃない!?
近いうちにまた会いたいものです。

投稿: mie | 2006年12月11日 (月) 16時07分

お久しぶりになっちゃいました^^;

いやなんだかんだ忙しくて^^;

寝返りできるようになったんだねぇ~ww

足強いからww

切干大根始めて作ったノ??うまいでそ?

沢山作ってお弁当のおかずにもええですよ^^

年明けたらまた遊びに行きますねん

今月はキアイです・・・キョエェェェエェェ キャァァァァァ

獅子丸君のキアイを頂戴 (`・ω・´)シャキーン━━━!!

投稿: 茜 | 2006年12月12日 (火) 12時24分

しばらくご無沙汰の間に、寝返りできるまでになったのですね。そのうちころころ動き出してかわいさ倍増ですよー♪キョエーって叫んでも元気ならOKです。元気が一番でーす!

投稿: えーくんママ | 2006年12月13日 (水) 06時04分

♪mieさん
お久です~(^o^)/
毎日見てても「今日はこんな事が出来るように!」と驚く日々です。
また遊びに来て下さいね
抱っこしやすくなりましたよ~
忘年、もしくは新年会でもしましょう(^o^)/

♪茜ちゃん
切干大根は茜ちゃんにならって
小分け冷凍してみました!!
美味しかった!今まで作らなくて損したよww
また仕事が休みの時にでも会おうね

♪えーくんママさん
寝返るほどの体力がついたのは嬉しいのですが
超、うるさくなってきました(^_^;)
一生懸命な姿は可愛いんですけどねぇ~

投稿: まる | 2006年12月14日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/13023990

この記事へのトラックバック一覧です: ヤリイカ:

« ここ数日の晩ご飯 | トップページ | »