« お食い初 | トップページ | »

赤ちゃん手作り服

妊娠中に作っていた赤ちゃん服です。
その頃のブログに作り方載っていた本とか書いてますけど
けっこう役に立ってて嬉しいです(^o^)/

1123 ベスト

手ぬぐいで作ったチョッキというかベストです。
いっちょまえにリバーシブルになってます~
似合っててお地蔵さんに見えます(笑)

1123_1 ボレロ

カーディガン?袖短めで舐めないからイイです!
くるみボタンも手作りしたんですよねぇ・・・

春夏用の毛糸だけど、ちょっとした時に着てます

そーいえば、獅子丸君初登場ですね。

ここ暫く風邪っぽくて疲れてました。
と、言うのも、とーちゃんが焼肉へ行った日に私が獅子丸君をお風呂に入れたのですが、お世話を全裸でしていたのが敗因のようです(^_^;)

ウチはお風呂係りはとーちゃんなので、居ないと困るなぁと実感(笑)
実家から帰った初日にベビーバスで入れたっきりで、一緒に湯船に入るのは初めてでした!!

とーちゃんの仕事といえば、お風呂、爪切り、鼻掃除
実は私は一度も息子の爪を切ったことが無い!!
目が悪いってのもあるけど、小さすぎて怖いんですよね~

寝かしつけもしてくれるんですが、最近は私じゃないと寝ない時があって
「なんで俺じゃダメなんだよ~」と、とーちゃんは不服そうですww

私も「とーちゃんと寝てくれよぅ(>_<)」と思います。
茶碗洗ったりしたいし、色々仕事があるのにね(;一_一)

|

« お食い初 | トップページ | »

コメント

獅子丸君、初登場ですね。(* ̄m ̄)ププッ!
ベストもボレロもなかなか素晴らしいです。
でも、袖口はたぶん、引っ張って噛み噛みしますよ。(* ̄m ̄)ププッ!
お風呂いっしょにはいって、子供の世話までは
ほんと大変ですよね。
うちの場合、子供を浴室に置いたままにしたら、
風邪引きました。(≧m≦)ぷっ!
爪は確かに切りづらい・・・
もう、慣れるしかないですね、それは。
お風呂後がやわらかくなって、切り易そうですが、
深爪しますね。
そろそろ、母ちゃんのほうが良くなってきてるのですよ。
1日一緒に居るから、安心するのでしょうから。
そんな時は父ちゃんに家事、手伝ってもらってください。
で、まるさんはそのまんま、朝まで子供と寝ましょう。
楽ですよ。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

投稿: ロメゾー | 2006年11月24日 (金) 23時35分

♪ロメゾーさん
確かに服はペロペロされるでしょうね(^_^;)
すでにベビー服の袖は舐めまくってますし
パーカーを着せてるとチャックを必死で舐めてます
とーちゃんに茶碗洗い係をして貰おうと画策してみます(笑)

投稿: まる | 2006年11月26日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12802677

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん手作り服:

« お食い初 | トップページ | »